公式アカウントからの投稿が始まります

猫を飼っているのですが家で大量発生してしまいました。ノミシャンプーを何回かさしてるのですがなかなか駆除できません。
わたし自身身体中刺されてしまい痒くてたまりません。布団を干し、シーツを洗ったりカーペットを変えましたがやはり効果はなくバルサンをしようか迷ってます。ネットでみたらバルサンはあまりオススメしないと書いてあり家のノミ駆除に困ってます。あと飼い猫にはフロントラインがいいと聞きますがどうなのでしょうか?
教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

こんばんは!!

動物病院で働いているものです。
ノミダニの場合今はブロードライン
というものをつけたほうがいいと思います。
フロントラインも効果はあると思いますが、
最近のノミダニは耐性が変わってきていて
フロントラインの効き目が下がってきています。

ブロードラインだと回虫などノミダニ、
猫のフィラリアの駆除にもなるそうなので
オススメします。
    • 0

家のノミ駆除はやはりバルサンがベストです。

築50年をこえる日本家屋の我が家でも一度で完璧に駆除できました。
また猫自身のノミダニ駆除にはフロントライン+(プラス)一択です。
ノミシャンプーやくし、ノミ取り首輪と、ウチでは色々と試しましたが、いずれも効果が薄くあまりお勧めできません。
フロントライン発売当初と違い、ネット通販で割安で購入できます。
うちではフロントライン発売以来、ずっと愛用していますが、代々の愛猫の健康に問題なしです。
    • 0

猫も痒くて可哀想ですね。

とにかくできることやってみたらどうですか?

私も犬、猫飼ってたのでバルサンやったことあります。今は煙の出ないものもありますし別にいいと思いますよ。何に対して良くないのでしょうか?

あとフロントラインいいと思います。

それか猫自身のことなら獣医さんに相談するかですね。多分動物病院でもフロントラインのようなものをすすめられると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バルサンはネットでノミを完全に駆除できないと書いてあったのですがとりあえずやってみます!
回答ありがとうございました!