プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!今日飼っているウサギを撫でていたら頭の方の毛にシラミのようなのがいっぱいあって調べたらウサギズツキダニというのに似てるなと思ってるんですけどこれってダニですか?それともフケみたいなものですか?病院に行こうと思っているんですがこれが何なのか知りたいです。

「至急お願いします!今日飼っているウサギを」の質問画像

A 回答 (3件)

大繁殖したら大変です、早く病院に行ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい夜間で行こうとしたのですがどこもしまっていて朝行くつもりです

お礼日時:2020/05/21 03:45

ノミです!うちの猫も同じように以前なったことがあるので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノミなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/21 02:17

ノミ?ぴょんぴょん飛んでいるなら、ノミ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分くらい見てみたんですがぴょんぴょんは飛んでなくてシラミみたいにくっついてました...

お礼日時:2020/05/21 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!