あなたの習慣について教えてください!!

猫を飼っています。
そのせいもあって、毎年ノミに刺されます。ノミに刺されたときの対処法、市販の薬を教えてください!

A 回答 (3件)

まずは猫の首の後ろに、リンク先、薬を数滴落とせば、ノミは絶滅します。

市販でもあるので買ってお試しください。数ヶ月効果があります。
http://peterrace.jp/sick/thema2/cat02/sick_70.html
刺されてしまえば、対処は、ムヒなどの塗り薬しかありませんね。
春先は気温の上昇とともに、草むらには、たくさんのノミやダニがいます。外へ出すことを、避けるのも効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 17:37

フロントラインを猫に付けては?


病院での処方のものがよく効きますよ。
やるとやらないとでは雲泥の差が出ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/14 13:07

私は犬を飼っていてのみに刺され痒い思いをしました、


のみとりバンドと言う首輪をつけました、
刺されてしまった場合おぞという薬をつけていましたが、
皮膚科にいくのもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!