電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この暑さのせいか、猫を飼っているせいかノミ、ダニが初めて増殖中。刺されまくりおかしくなりそうです。布団乾燥機、フロントライン、毎日の掃除機かけ、やってはいるものの刺されまくり、どーすれば少しでも減りますか?のみにさされてるのか?ダニに刺されてるのかもはやわかりません(>人<;)
良いアドバイスを!

A 回答 (5件)

バルサンの連続攻撃と並行してニャンコのノミ、ダニくじです。



バルサンはノミ、ダニの幼虫や成虫には効きますが、卵や蛹は殻に守らせて効果がありません。
なので卵や蛹が孵る頃バルサンを焚きます。
わが家でもノミの駆除でしたのは
バルサンの1週間おきに3回焚きました。

後はその時ニャンコのノミ、ダニ取りをしないとまた移し合いになってしまいます。
大変ですがノミ、ダニは人間もニャンコもストレスになるので頑張って!


バルサン焚いてる間、車があるたらキャリーバックにニャンコ入れて出来たら3時間家をバルサンで燻煙してね。
    • good
    • 1

更にすみません!


車があるならエアコン効かせてニャンコをキャリーバックに入れて
モチロン下にはトイレマット引いて
猫と3時間くらい密室デートです。

完全室内飼いで車が無いと3時間困るんでしょうけど、今回はバルサンが一番だと思います。

長々とすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもためになるご回答ありがとうございます!
バルサン考えたんですが、、ニャンコがいるためできなくて、、と考えておりました。
車がありましたね。
そして一週間おきに三回!
ポイントはそこですね。
やってみます!
解決できそうです^ ^
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/08/02 06:50

ノミ、ダニくじ ×


ノミ、ダニ退治 ◯ です。
打ち間違えました!
    • good
    • 0

バルサンを炊くしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
猫がいるので考え中です。炊いてる間に何処かに連れて行くしかないですね!がんばります!

お礼日時:2018/08/02 01:25

一般的な家なら2万円くらいでダニノミを駆除してくれるらしいです。



と言ってもバルサンみたいなやつを炊いて、あとは掃除機でお掃除してくれるだけ。

それなら自分でもできるかな?

安いとこ探せばもっと安くなるみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あれこれ色々なものを買って試していてかなりの高額になってしまいました。そういう業者さんがいらっしゃるんですね。検討してみます!

お礼日時:2018/08/02 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!