会社設立時、電子定款で設立しました。
公証人役場でUSBにデータ貰ったのですが、PDF定款とXML,XSLファイルがありました。
これはどのように使うのでしょうか?

A 回答 (1件)

会社を起ち上げたことがないので参考程度にお聞きください。

PDF定款:提出書類
PDF定款は大手企業の会社説明などにHPであげられたりしていますので
PDFになっているとデータとしてあげやすいというところです。

XML  :ホームページのファイル
XMLの内容がどうなのかわからないのですが、会社のHPを作成するのに
必要な事項など載っているかもしれませんので内容を確認したほうがいいと思います。

XSL  :XML文書を表示する際の書式や装飾などを指定する言語が書いてあるファイル
XSLはXMLと関係があるだけで中は見なくても大丈夫です。

ファイルの内容から考えられるのは、
PDF定款をホームページなどで見せるためのファイルが入っているか、
公証人役場のホームページファイルが入っているかのどちらかじゃないですか?
どちらにしろ、不必要ではないファイルかと思います。
    • 0