アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、バイトの後輩の男の子(3つ下)に恋をしています。

私→大学4年生 22歳
彼→大学1年生 19歳

彼とは、昨年の11月にバイトの食事会で連絡先を交換して、その日から今日まで毎日ラインをしています。今まで4回食事に行きました。食事に行った時も、後輩なのにご飯をごちそうしてくれたり、カラオケに行った際は、私の中・高時代に流行った曲を入れてくれたり私の好きな歌手の歌を一緒に歌ってくれました。アウトレットやカフェにパフェを食べに行ったりもしました。

私は、2週間前にバイトを辞めました。来月から県外に就職するため彼とも離れてしまいます。先週の日曜日にご飯に行った際に、彼が自分が飲んだジュースを私に飲んでと渡して来たり、1つのペットボトルを2人で飲んだりしました。ご飯のあとは、真夜中の公園に行きましたが、寒そうにしてた私に自分の上着を私にかけてくれました。
帰りの車の中では、朝まで一緒に寝たいねと言ってくれて、このタイミングで告白をしました。

しかし・・・彼は、あいまいな返事をしました。
同じ大学で仲良しの女の子がいると言いました。その子のことが好きなのか聞いたところ、分からないと言っていました。
毎日ラインするのも、自分がまめなだけといっていました。

でも、告白したあと、肩を触ってきたり手を握ってきたりしました。

告白した夜以来、ラインの返事も今まで以上に早くなったり、私がすぐに返事を返さなかったら「大丈夫ですか?」とラインが来たり、私が県外に引っ越しても遊びに行くと言ったり、来月の私の誕生日に会いに行くといってくれています。

更に、先日は私のすっぴんが見たいと言い出したり、県外に行くときは一泊したいとまで言ってきました。振ったのに思わせぶりな態度をする彼はどんな心理なんでしょうか?

6日後にまた会う予定なので、その際にこれから付き合う可能性はあるか彼に尋ねたいのですが、聞かないほうがいいでしょうか?

みなさん、アドバイスください!お願い致します。

A 回答 (2件)

今後も仲良くしていきつつ様子を見る

感じになるでしょうか。
LINEの間隔が広くなってないなら
告白で彼が引いた可能性はないんじゃ
ないでしょうか。
一泊する、という話があるようですが
さすがにその時かその少し前くらい
にはお付き合いの可能性を聞いたほうが
良いと思います。
泊まりで彼に関係を迫られないとも
限りませんし、お付き合いを曖昧に
したままキスも許してはいけませんよ。

うまくいくと良いですね。
    • 0

彼は、貴女に告白をされて、だんだんと気になり始めたのでしょう。

ふと気が付くと、なぜか貴女の事を考えていたり。
大学の仲良しの女の子は、まだ恋愛の対象にはなっていないのでしょう。
貴女が告白後、マメに接触をはかって来るのは、貴女に心が傾きかけている証拠です。
とりあえず、彼の方が積極的になって来ているので、「今後の交際の可能性」などは、聞かない方が良いでしょう。
ダブルパンチは、せっかくの燃えつつある彼の心に水をさしてしまいます。
彼は、来月の誕生日には、「会いに行く。」と言っているのですから、その後の進展は、聞かずとも明らかでしょう。
    • 0