アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠34w5の初妊婦です。
胎児の体重は、2640gだと言われました。
誤差はないと言われましたが、多少は、あるかなと思います。
113㌔の肥満妊婦で体重の管理入院の為に、入院してます。
今日、エコーして頂いたら、羊水多い+頭が3週間分大きいと言われました。
一応、明日、妊娠糖尿病の検査をします。
初めてで不安になってしまいました。
20wの時に妊娠糖尿病の検査をした時には、特に異常はありませんでした。

・頭が3週間分大きい、羊水多いってことの考えられることは、やはり、ダウン症でしょうか?
それとも何か考えられる病気はありますか?
私の家系に糖尿病の祖父が居ます。
血液検査でダウン症とかわかると言う話を聞きましたが、どうなんでしょうか?
血液検査は、いつも異常はありません。
浮腫があるとも言われたこともなく、血圧も105くらいが平均、蛋白、尿糖は、いつもマイナスです。

A 回答 (1件)

赤ちゃんが大きい&羊水過多でまっさきに思い浮かぶのは


やはり妊娠性糖尿病じゃないですかね~…。
ただ、尿糖はマイナスなんですよね。
詳しい検査まで待つしか無いと思います。

血液検査はクアトロ検査のことでしょうか
スクリーニング検査で、その結果で羊水検査をするか決めるっていう感じですかね
確率だから外れる場合もあります。

特に言われたことがなくても、エコーや外見でわかるぐらいにどの程度特徴が出るかは
同じダウン症でもお子さんによって違います
エコーでわかるような合併症がなければ
生後わかったり、発達の遅れなどから後からわかるばあいもあるぐらいですから。

尿糖が出ていなくても、血液検査をすれば、血糖値が高い、ということもありますから
どうぞ明日の検査まではとりあえずそのことだけを考えて過ごした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!