アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3DSをインターネットに接続したいと思っているのですがよくわかりません。
私のPCは有線LANでGE-PONなんちゃらタイプD〈1〉2とやらがあってそれから白いコードが繋がってて変なのが壁についてます
友人に聞いてみたら「それルーター違うんじゃない?」と言われてどうすれば3DSをインターネットに接続すればいいのかわかりません。
自分でいろいろ調べたのですが何を買えばいいのかわからず友人に「USBでインターネット接続できるのバッファローにあるよ」と言われたので調べたら私のPCに対応してないみたいな事書いてました。

私が知りたいのは、何を買えばインターネット接続できるかです。
調べたら親機ルーター?だけ買えばいいと書いていたのですが親機ルーターだけ買えば3DS等のゲーム機器をインターネットに接続できるのですか?

文章下手くそなのでわかりにくいかもしれませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

任天堂のサポートページをじっくり見ると参考になります。


http://www.nintendo.co.jp/support/3ds/index.html

3DSは「無線LAN」でネット接続しますので「無線LAN」環境が必要、ということです。

今あるルーター機器が無線LAN親機機能付きならDS側で設定するだけ。
無線機能が無いなら無線機能をつけることになります。

レンタルの機器なら無線機能付きの別の機器に交換してもらう。
又は、市販の無線LANルーターを購入してきて今のルーターにつないで使う。
のどちらかになると思います。

以前は任天堂純正で、ネット接続しているPCのUSB端子につないで無線を出す機器が
あったようですが、今は無いみたいです。
あまりお勧めとは言えませんが、任天堂が販売している無線LANルーター
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/accessori …

私はDSをネットにつなぐためにバファロー社製の無線LANルーターを買いました。
DSの接続に関して詳しい説明が付属していてわかりやすかったですよ。
市販品だと、電波が強いタイプ、とか、種類がいろいろあって迷いますが、何を選んでも
無線機能は各社共通ですのでネット接続は可能です。
設定法が少し違ったりするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2015/03/20 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!