電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音痴の人でも高得点が出るのはどうしてでしょう???

A 回答 (3件)

カラオケの点数マシーンは癖のある歌い方や


個性的な抑揚、わざとはずした歌い方などファジーな部分は
判定が苦手です
最近はそういう部分も研究して作っているようですが
それでもまだまだでしょう
テンポをはずさず一定の歌い方をすれば
音痴のように聞こえていてもそれなりの点数が出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/21 05:08

No2です。



歌が下手なのと、音痴を混同しちゃいけないの。
歌が下手な人は、自分を音痴だと思っている人がいるけど、実はそうじゃない例ってのがいっぱいある。
有名な例だと、ZARDの故坂井泉水さんは、音痴じゃないけど、歌は上手くない。
「歌が上手い人」ってのは、一般的に発声がはっきりしている人のこと。
だから、音痴であっても、上手に聞こえたりするんよ。
だから、発声法をマスターするだけで、音痴でも上手に聞こえるようになる。
逆も然りで、発声法が上手くいかないと、音痴じゃ無いのに下手くその聞こえる。
カラオケの機械は、そういうのを抜きに、単純に譜面にあっているかどうかを機械的に判定するから、歌が上手く聞こえる人の点数が低かったり、譜面上は合ってるけど上手く聞こえない人の点数が高くなったりするの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/21 05:07

それは音痴なんじゃなくて、歌が下手なだけでしょ。


譜面通りであれば、下手くそでも特典は稼げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも全然意味がわかりません。

お礼日時:2015/03/20 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!