アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイリアン(宇宙人)はこの世に存在するのですか?

地球侵略されているのですか?

A 回答 (8件)

>エイリアン(宇宙人)はこの世に存在するのですか?



わかりません。


>地球侵略されているのですか?

仮に宇宙人がいたとします。

そして侵略ですが、侵略とは、「挑発もされていないのに先に手を出す行為」のことを指します。挑発を受けて、外交でそれを撤回させようとしても無視された場合、武力によって正すのは侵略にはなりません。そして、そもそも攻撃されている事すら分からない事は侵略に当たりません。

今現在、宇宙人の攻撃を受けているかどうかすら分らないので、侵略されていません。


もしも、「知らず知らず攻撃を受けている」という場合、間接侵略に該当します。
その可能性はあるかも知りませんが、私は分りません。
    • good
    • 0

はい、我々が宇宙人です!


地球は我々によって順調に蹂躙されております!
完全征服も時間の問題であります!
















エイリアンとは本来「外国人」「異邦人」と言う意味の言葉なんですが、同名の映画がヒットしたおかげで、宇宙人と言う間違った認識が定着してしまったようですねえ。さらに言えば、宇宙人と言う言葉は地球人も含まれている言葉ですので、言葉を正確に選ぶなら異星人となるハズなんですが。別の言葉では地球外生命体とも言いますね。

さて、地球外生命体ですが、いないと断言する根拠がありません。地球と似たような条件の星があればそこに生命体は生まれているだろうと思います。人間のように進化した知的生命体がいるかどうかとなると分かりません。我々より優れた科学技術を持っているかどうか、地球まで来るくらいに優れているかとなると、果てしなく謎です。

地球は地球外生命体に侵略されているかですって?
ああ、それなら、(妨害電波によりこの後の文章は読むことができません)
    • good
    • 1

宇宙人が「地球外知的生命体」を指すならば現在では未確認であるものの常識的判断として「存在しない」とは考えにくいので「存在する」と言い切っても問題はないかとは思います。



しかし、「地球外知的生命体が地球を発見し、地球に到達している」となるとこれは「現状は可能性はほぼない」と言ってでしょう。
地球において人類が文明を築いたのは地球が誕生からの歴史に比せばごくわずかです。おそらくは他の星でも同様でしょうからその文明同士がこの広大な宇宙で接触できる確率は「可能性はないとは言えない」程度です。

ましてや「侵略」などなると「荒唐無稽」です(笑)。
    • good
    • 0

居ますよ。

最近は、クリミアに出現しました。今、宇宙人は日本を侵略するためあっちこっち駆け回っています。
    • good
    • 1

エイリアンの地球侵略と戦う動画です。





どんなに頑張っても、最後にはやられてしまいます。
    • good
    • 1

生命体(知的生命体を含む)が地球上にしか存在しないと言う考えの方が無理があります。


宇宙はとてつもなく広大ですから、地球と似た環境の星も存在しても何も不思議ではありませんし、そこに生命体が
存在しても何も不思議ではありません。
存在が証明出来ないから居ないと言う強引な考え方の学者も居る様ですが、存在しない事も証明出来ませんから、
存在しないと言う考えは天動説的考え方ですね。(笑)

> 地球侵略されているのですか?

実は人類が侵略者の末裔なのかも知れません。(笑)
    • good
    • 1

通称、はとぽっぽ(宇宙人)と言われる人が、


日本を貶め、他国に拠る日本侵略を容易にする様な、
言動を繰り返しています。
    • good
    • 3

UFOディレクター矢追純一さんなら何か知っているかも?



一時期はテレビ番組への出演が無かったのでエリア51で拉致されたのかも?と思ったりしましたが杞憂だったようです。


 地球外知的生命体(ET)は居るだろうけど、まだ未確認。


 どうやって意思疎通をするんでしょうね?
 音楽で会話とかですかね?


 地球人も宇宙人の一つです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!