dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

排卵日の前日性行為をして
中出ししました。
受精は次の日にするものですか?
もし、妊娠していたとしたら
次の生理の日までまたないと
いけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴女のお歳を推察しかねてますが、



二人の合作になります、



受精は自然の摂理の中のことです、
排卵の30分後の時もあれば48時間後或いはもう少し時間が掛かる時もあります、
稀に72時間を経過した後のことも、

全て子宮内に到達した精子があるとしての有ったとしての前提です、

はっきり申しまして、受精の瞬間などは分かりません、
良く瞬間を感知できたとか感じたと仰る女性もおいでになるようですが、

そもそも、排卵自体が月日・時間が正確に認知・検出できる物では有りません、
基礎体温を計測することによってある程度の判断が出来るだけです、

従って、
基礎体温によって排卵が起こったであろう前兆では正確に排卵の時間が分かるわけでは有りません、
次の日に性行為を持たれて膣内射精が有っても子宮内に卵子が到達していない可能性もあり、卵子そのもの
にも準備不足的な要因もあります、

更に、男性の精液の状態(精子の数や完成度)なども関係してきます、

今、妊娠したかどうか何ぞは分かるわけが有りません、

市販品に簡易妊娠検査キットがありますね、10日余り後で使用されるのが良いでしょう、
ご存知かとも思いますが内容物に小水をかけるだけで結果が出ます、

言うまでも有りませんが取説をよく読んで、

陽性反応が出たときでも必ず医師の診察で確定するようにして下さいね、



文面からも貴女が妊娠を強く望んでおいでの様子が同姓として伝わって来ます、
何も次の生理を待つまでも無く現在は比較的早期に判ります、

便利な世の中です、

良き結果があるといいですね!!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく書いていただき
ありがとうございます!

妊娠していること願っています
まだ4日しかたっていないので
もう少しまってみます!

お礼日時:2015/03/21 23:43

>受精は次の日にするものですか?



いいえ、早ければ数時間程度で受精します。
膣内に射精された精子は、排卵時期であれば最初の1匹目が15分で卵子と出会う卵管膨大部に泳ぎ着きます。
卵管膨大部には次から次へと精子が泳ぎ着いて来るのです。
そこにバッチリのタイミングで排卵された卵子が来れば、最短で数時間程度で受精は完了します。

次に最長ではどうなるか?について、
排卵時期にセックスすれば、卵管膨大部にはゼロ匹から数百匹の精子が泳ぎ着くと言われています。
卵管膨大部は弱アルカリ性の卵管液で満ちており、精子の生存を助ける役目があります。

精子は卵管膨大部に辿り付く過程で、受精能力を獲得します。
誰も言いませんが、膣内に射精された精子は1匹たりとも受精能力は持っていないのです。

卵管膨大部に泳ぎ着いた精子は直ぐに受精活動を行う精子もいますが、じっとしていて受精活動を開始しない精子もいます。
精子は受精活動を開始すると、狂ったように泳ぎ回り数時間程度でその寿命を使い果たしてしまいます。

その時にタイミングよく排卵された卵子が到着していれば良いのですが、排卵自体が卵胞から卵子が瞬間的に飛び出して来る訳ではありません。
ジワリ、ジワリと剥がれ落ちるようにして排卵されるのです。
その時間は5分で終わることもあれば、数時間掛かって終わることもあるそうです。

また、卵子が精子と出会う卵管膨大部に辿り着くのは、自らが泳いで行く訳ではなく、卵管内の体液の中を漂うようにして移動して行きます。
精子の中で暫くジッとしていて受精活動を行わないのは、遅れて到着してくる卵子を待っているのではないかと専門家は考えています。
受精のメカニズムの冗長(予備)機能だという事です。

この様な現象?により、精子は卵管膨大部の中で(弱アルカリ性の卵管液のおかげで)3日間ほど生存することが出来ます。
従って、セックスしてから最長で受精するのは3日程度掛かるという事です。

>もし、妊娠していたとしたら
>次の生理の日までまたないと
>いけないのでしょうか?

質問の意味がよく判りませんが・・・?
妊娠の有無の確認なら、最短で次の月経開始日頃まで待たないと確認できません?
確実な確認を採るなら、更に1週間後が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/21 23:37

妊娠の可能性は非常に高いですね。


それと、妊娠検査薬が使えるのはまだあとですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!