プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
早速ですが相談があります。。。
生理開始と思われる出血が3/5から始まり出血がいつもより長く8日〜9日ほど続きました。
やっとナプキンがとれたと思ったら2.3日後の
17日にまた生理開始かと思われるくらいの出血量と
鮮血がありました。このとき市販の検査薬をしてみると陽性反応がでたため翌日の18日に病院を受診し、事情を説明して尿検査などはせず内診をしてもらうも、先生曰く、妊娠した感じもないし流産した感じもない。
何で陽性反応がでたのだろう?とは言うものの出血が続くのはよくないのでオフタルムKという止血剤を5日分処方されました。
それから薬をのみましたが未だに出血の量が減ることもなく色も鮮血の出血が続いています。
気になって本日検査薬をしたところ陽性反応がまだでます。
これは化学流産でしょうか?それとも子宮外妊娠の
疑い有でしょうか?
またあと何日ほど出血が続けば病院を受診すればよいでしょうか?
陽性反応もでてるのに
こんなに出血が続いたことがないので不安になり質問しました。
ちなみに3/5に生理と思われる出血がある前の生理は2/5から開始し、2/22に仲良し、それから1回目の出血が終わってからの3/15に仲良ししました。

長くなってしまいすみません。

A 回答 (2件)

妊娠していないのに陽性反応が出るという事は


たしかに化学流産や子宮外妊娠の可能性はあると思います。
お医者さんにはこの事についてなんと言われたのですか?

薬を5日分飲み終わったのに効果が見られないようなら
もう一度病院を受診する事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院をまた受診しました。
内診をしてもらいましたがやはり妊娠はしていなく、子宮外妊娠でもなさそうとのことでした。
まだ変わらず出血が続いてますがまたお薬がでたのでそれを服用し、一週間後にまた受診予定です。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/03/29 23:21

前回の受診から1週間ですし、処方薬も飲み終わっている状態なら、早めに受診されるのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。
明日朝一もう一度受診しようと思います!

お礼日時:2015/03/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!