dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WinX DVD AuthorでDVDを作りました。
もちろん個人的に楽しむためですが、卒業イベントを編集したので、多くの人にダビングして欲しいと言われましたが、パソコンだと非常に時間がかかるので、DVDプレイヤーでダビングしようとしたら、編集するものがありませんというエラーが出て、ダビングできませんでした。

WinX DVD Authorで作成したDVDは、ダビングとかできないのでしょうか?
もちろん、パソコンでもDVDプレイヤーでも再生は出来ます。

A 回答 (1件)

DVDプレイヤーはデコードが出来てもエンコードが対応していないのかもしれないですね。

ここは時間がかかるのを承知の上でパソコンを使って複製を作ることを無難にオススメしたいんですが
ちょっとでも複製にかかる時間を減らすテクニックとして、DVDコピーソフト(色々無料のものがあります)で
DVDのデータを一度パソコン上にデータとして作ってしまい、そのデータを使用して複製を作ることで
元データの読み込み時間を短縮することができるので検討してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しでも時間が短縮されて、友達も見られたりダビング出来たりできるのであれば、その方法を検討してみます。