プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、理容室に行こうかと思っています。
ただ、仕事の関係で昼前後の時間しか行く時間が取れず
その時間帯だと理容師さんの昼食休みの時間帯かなぁって思って
どの時間帯がベストなのか迷ってます。

11時半から13時までの間だったらどの時間帯に行くのがベストでしょうか?
当方としては遅くても13時までには入店できたらと思っています。
いつも指名してカットしてもらっているので
その方に迷惑をかけたいとは思ってません。

経験者の方、意見を聞かせて下さいますと助かります。
自信無しのアドバイスでもかまいません。
よろしくお願いします。_(._.)_

A 回答 (5件)

理容師です。



まず,昼休みのために店を閉めることがない限り,onnetoさんの心配は杞憂です。
そのように心配されてしまうと言うことは,その理容師にとって,逆に,迷惑でしょう。
どうしてもと言うのであれば,行かれる日の朝などにでも,電話で,いつ頃行きますと伝えてください。
それで充分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
理容師さん自身からの回答に感謝します。
昼休みの心配はしなくてもいいんですね。
けっこうそういうことを気にする性格なんでホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 22:34

実家が理容室です。

土曜が一番混んでいますが、一日のうち、特に昼休みなどはありません。あいている時間に昼食をとるという形です。だから気にせずともよいと思います(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
土曜日が混むんですね。
私の場合は平日に行ける仕事なので土曜日は避けたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 22:35

友人の美容師がお昼はまちまち、だと言ってました。


お客がいればそちらが優先なので、混んでいた場合夕方まで食べられないことも多々あるそうです。きっと理容師さんも同じでしょう。
大体の時間が判るのなら、電話して予約を入れておくのがやっぱり良いでしょうね(指名するならお昼じゃなくても他のお客さんと重なったら困るし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
夕方まで食べれないこともあるんですね。
大変ですね。
やはり電話で予約を入れたほうがお店に対しても親切でしょうね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 22:31

仲イイ美容師に聞いたことありますが、答えは「空いてる時」だそうです。


自分にお客が入ってないときにチャチャっと取るそうですよ(^^)
まぁ、昼に取れればいいと思いますが、サービス業はそうはいきませんよね~。

あまり気にしないでも大丈夫だと思いますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
空いてる時なんですね。
確かにそうですよね。
美容師さんも理容師さんも大変な仕事ですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 22:29

自身なしのアドバイスですいません。


理容師さんて決まった時間の昼休みってあるんでしょうかね。
休んでいるのを見たことがないんですが。
たぶんお昼休みも2時3時とか逆にすいてたら午前中早めに取っているとか。
とにかく接客業はお客様の時間に合せるのが基本でしょうから。
いいかげんですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
決まった時間の休み時間っていうのは難しいかもしれないですね。
こちらとしてはあまり気にしなくていいんでしょうね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A