「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

もうすぐ給料日なのですが、その前に合コンが入りました。

ただ、まだ貯金なんてしてなくて凄く金欠です。

でも絶対に行きたいんですけど、貴方なら借りてでも行きますか?

A 回答 (3件)

やめた方がいいでしょうな。


給料をもらうような年になるのに、合コンの参加費程度の貯金すら作れない人間ならあっという間に転落してしまうでしょうから。
日本にはお年玉というシステムがあるのですから、小学生でも数万円の貯金は持っていてもおかしくないと思うんですけど。
    • good
    • 2

お金を借りると、返す時が大変です。


今回、たとえばお金を借りて合コンに行ったとします。
思った程楽しくもなく、これといって気に入った相手もいなかったら、得るものも無く、借金だけが残ってしまいます。
無い時は、無い事が続きますよ。
お金のある時に、安心して合コンに臨みましょう。
また、今回を教訓に、給料日前でも5千円~1万は残しておく様、心がけましょう。
    • good
    • 1

行くけど、行かない



挨拶だけして、ごめん仕事があるので、これで帰りますと印象だけ付けておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!