プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凄く辛くて悲しくなります
消えてなくなりたいです
貝になりたいですw

生活がうまくいっていないわけではないんです
きちんと食事ができて寝れて運動して
とっても健康的です
心の健康はかなり悪いですが

でも自分の今置かれてる状況が納得できないのです
高校生をしています
一年生です
でもダブってます

中学校卒業してからは
バイトしてました
一年遅れて入学しました

底辺って言うのかな
不良ってみたいなのとか
ひきこもり?不登校児?
いかにもクズって感じの
奴しかいなくて
学校が大嫌いです
授業のレベルが低いので
やめます
親もたぶん許してくれると思います
辞める代わりに高校認定の試験をとると約束します

中学校と小学校時代転校も多く
中学校はほんの三か月しか行ってません
勉強も運動もしてなかったです

転校が多いせいもあって
友達もいないです
心を許せる人間がいないです
高校では少し苛められてます
暴力とか暴言ではなくて
財布がなくなってたり
何度も疑われて犯人扱いされたり
毎日からかわれたり
嫌味やかなり陰湿なバカにされ方をしたりとか
いやな先輩いやな後輩にかこまれて
今では人間関係に期待なんてありません
毎日落ち込んでます

家庭でも
家では母親がいないです
父親は帰りが遅く出張が多くて
僕が寝ているころに帰ってきます
父の母親
僕のお婆ちゃんに
料理、洗濯、掃除をしてもらっています
料理はちょっとですが豪華です

今、一番困っていることは

自分です
とにかく嫌いです
平均より背が低く
平均より体重が重たく
顔も気持ち悪い
外見も最悪で
性格もおとなしく
なんでもズケズケと他人に言い負かされて
まるでコンプレックスの塊です
学力もない運動もできないまるで無能です
性格も最悪で
どんな目標でも達成できない気がする
自分の決めた目標を達成したとしても
達成感がない
嬉しくない
でも向上心はほんの少し残りかす程度に残ってます
今までの成功体験が全くないように感じる
成功体験は確実に同年代よりない
少なくとも同年代よりは遥かにすくない
同年代よりは各自に劣っている
人より優っているところが一つもない
愚かすぎる
自分はもう食べ物を食いつぶすだけの生ゴミなんじゃないのかなんて

生きる恥さらし

こいつゴミです
捨ててくださいって感じです

夢もありました

大学受験したいなって思ってました
理由は少し頭を使って一つの事を成し遂げたいって思ったからです
それもかなわない夢なんでしょう
あきらめあす

小学校の勉強はできます
これは自信を持って言えます
漢字検定三級は持ってます
中学数学の問題集を買ってやってみたところ
説明や解説を読み
実際に問題を解き
説明や解説や答えを見ずに
解いてみたところ
答えが正解だったりしました
分からないところはわかるようになるまで勉強しました

運動もほかの人たちと比べたらまるで駄目ですが
歩けます、走れます、泳げます、ボールを投げれます、蹴れます
ぎこちなくですが基本的な動作はできます
自分の気持ち的にはもっと勉強したりしたかったんです
今頃考えてること自体がおかしいと
いろんな科目や教科を真剣に

でも無意味なんじゃなでしょうかね
今頃こんな事したって
同じ年頃の子、ごく普通に育った子からみれば当たり前どうぜんで
こんな事には何の意味もないです
今頃何やってるんだって感じです
大学受験なんてできもしない事ばっかり考えて
普通の偏差値の大学に入りたい
欲をかけば国立
無理だと分かっていても先生に相談していたり
親に相談しても
結局、答えが得られずに
ネットで調べるくらいしかできなかったです
もう自分が何を目指して勉強していいのか考えてるうちに訳が分からなくなってしまって
全く何をしていいのか
途方にくれました
こんなことに時間使ってる自分が馬鹿馬鹿しくなりました

僕の生きてる意味って何ですか?
生きてるのが辛いです
かといって死ぬのも怖いです
痛そうです嫌です
明日もたぶん生きてると思います
漠然とした
自分がいかに安保でバカで間ぬけでって考えてしまって
あたまがおかしくなりそうです

A 回答 (6件)

気分転換にバイトに応募してみてはいかがでしょうか?



採用お祝い金ももらえるこのサイトがオススメ。
j-sen.jp/c/jsap1135

採用されれば、必要とされている実感も出ると思いますし、経験は自信につながります。

自信がでれば、国立受験に向けて一気に弾みもつけられるでしょう。

オススメですよ。
    • good
    • 0

これが嘘でないなら、あなたは自分の責任で自分のやりたいことを一つ一つやっていくしかないと思います。

それが自分にとって不安で希望が限りなくゼロに近くても。

死にたいのではなく、普通に勉強して、普通に友達と遊んで、普通に笑っている自分になりたいのではないですか?

でもそれが実現できそうにないから絶望している、愚痴を言っている、そんな風に見えます。だって、自分の答えなど当にでているじゃないですか。

>でも自分の今置かれてる状況が納得できないのです

>授業のレベルが低いので
やめます
親もたぶん許してくれると思います
辞める代わりに高校認定の試験をとると約束します

>大学受験したいなって思ってました

>自分の気持ち的にはもっと勉強したりしたかったんです


勉強したい、大学に行きたい、こんな底辺の環境なんて嫌だ、こんなコンプレックスの塊みたいな自分を変えたい、今より良くなりたい…そう思うのは何故駄目なんでしょう?

先生に相談したり、親に相談したりして、いい回答は得られなかった。でも、他人はあなたの人生の責任なんてとってくれません。結局自分で判断するしかないんです。周りの人は良識ある人なのか、いい方向に導いてくれる知恵を持った人なのか?そうじゃないならそんな人達の話を聞かなくても結構です。

他にも相談できる人はいるかもしれない。他にも方法はあるかもしれない。家族内で味方になってくれそうな人、他に親身になってくれそうな先生。はたまた、ネットで相談するところを探すか。または、自分で解決できるか考える。


なんとかしたいと思い、行動したり考えることをやめないでください。

もがきながら前に進もうとするあなたを私は応援したいです。私もあなたと同じように周りから出遅れた上で、再受験する立場なので気持ちは分かります。大学に行きたい気持ちも、普通になりたい気持ちも。ずっとうつ病で狂人廃人みたいな感じで一生このままかと死のうと考えていたので。

必要なのはみっともなくていいから、必死に考えて必死に行動を続けることです。それしか、ないんです。

生きてる意味なんて分かりません。でもせっかく生きてるんだったら、陰険な奴等といるより、面白くて最高な奴等と対等に話し、笑いあえるように努力していければなぁ、と思うのですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

あなたのことやお顔は知らないけど、あなたがつらくて苦しいという気持ちは私には伝わりました。

意味や価値がないと生きていたらダメなのでしょうか、いいえ、そんなことないと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなにネガティブにならないでください


自分をそうやって貶していたら見えない傷でボロボロになっちゃいます‼︎
どんな小さい事でもいいからポジティブになりましょうよ‼︎
漢字検定3級持ってるじゃないですか‼︎
それってすごいんですよ‼︎
消えてなくなったらそれこそあなたが今までしてきた勉強が無駄です‼︎
もし、どれだけ考えても生きる意味が見つからないなら他人のために生きていると思ってください。
年下の私が言うのは生意気ですが…(ごめんなさい)
苦労しているのはあなただけじゃないです
そしてあなたのように人生の苦労を知っている人はきっと同じように苦労してる人を救うこともできると思います

( 本当に生意気でごめんなさい‼︎‼︎)
    • good
    • 0

天国君です。



おはようございます。貴方の長い文章を読んでみても
意味が無い事が解りました。

私は第三者で、貴方を全く知りません。
どうして貴方の文章を読みながら考えているのかと
考えるとアホらしくなります。


貴方の特徴は・・・?

~したくない。~出来ません。~はやっても無駄です。
~されました。やってみたところ~でした。

笑ってしまうほど否定的ですが、貴方はいったい何が出来るんですか?
全く質問にも成っておりません?



不思議なのは・・・

>僕の生きてる意味って何ですか? 生きてるのが辛いです、 かといって死ぬのも怖いです

正しい回答は、勝手にしなさいです。

要は、他人に質問するからには、必ず相手の助言を聞いて実行すれば良いだけです。
やる気の無い人に助言しても本当にやる気がありますか?


そこで、最後の助言をしたいと思います。

ウダウダ言わずに、1つだけでも真剣に最後までやり続けて結果を出してみて下さい。
多くを期待しても無駄だと思います。1つが出来たら次に挑戦して2つ目をやれば良い
だけの事です。

世の中は貴方の為には出来ておりません。

また、貴方が何もやらない事に誰も文句を言う人は居ません。

貴方を大事に思っている家族の方以外は無関係です。

このサイトの中に助けを求めても誰も助けません。

自分で生き残りを賭けて努力しない人は見捨てられて生きていく
だけだと覚悟して下さい。

泣き言は。みっともないですよ。

それが、貴方の選択した人生です。他人に依頼しない人に成って下さい。


おしまいです。
    • good
    • 0

生まれてきた自分に自信をもって大切にしていきましょう。


あまり他人と自分を比較してはいけません。
ただ、友達はつくりましょう。
あなたと話が合う友達は必ずいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!