アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から息子が岐阜大学に通います。
バスの定期を買った方がいいのか悩んでます。
先輩の皆さんは、どんな通い方をしてらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

どこからどのように通学する予定かがわからないと、誰も答えを出せないと思いますが。

    • good
    • 1

題名に「名鉄岐阜駅から岐阜大学」と書いてあるので、それでざっと距離を調べてみると


7kmほど有りますので、2時間以上歩かれるか、50分ほど自転車か、40分ほどバスか
車に乗ることになりますね。
で、土日にあまり大学には行かないのであれば平日のみ使える通学定期券が安いと思います。
一カ月当たり3千円ほど安くなります。
    • good
    • 2

連投すいません


あとは「スクールバス」があるようですね
http://www.gifu-u.ac.jp/access/
時間(便数)は限られていますがこれが使えるなら定期は買わずにこのスクールバスの
利用券を購入して使い、スクールバスに乗れないときは路線バスを使っているのでは
ないのでしょうか?
    • good
    • 0

4月から大学生でしょ?


自分が通学するルートぐらい、自分で調べるなり質問させるなり
させなさいよ。
親バカもほどほどに。
    • good
    • 1

乗らない親の助言なんて役に立ちません


実際経験しない事には、決められません
例えば学部によっては、近所に部屋を借りた方がよかったりするでしょう?
乗らない親が質問した所で一番知りたい事を質問しているとは、かぎらないし
例えば歩く事は、無くても駅に原付を止めておき通学に使うかもしれないし
当の本人がそうする可能性もあるわけです。バイクかもしれない
つまり当の本人で無い親が質問する事自体おかしいのです。
息子の意見を聞きましたか?
親がお金を出すかもしれませんが決めるのは、息子です。
あなたの希望なんて要らないです。ロードが好きな人は、ロードするかもしれないからね
そんなに質問したければあなたが大学に通えば?
大学に通うのは、息子です。あなたでは、無い
過保護では?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています