アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですがよろしければ回答お願いします

私は大学3年生です
大学に入った頃から主に学校外で男性の方(高校生や年上の方などいろいろ)からよく声をかけられるようになりました(LINEのID教えて、電話番号教えて、ごはん食べに行かない?等々)
高校時代は進学校で勉強ばかりで周りに素敵と思えるような男子もおらず男子との接点もほぼなかったのでパニックで仕方ありませんでした

ですがこの3年間で私としては信じられないくらい声をかけられているので、最近では私になにか隙があったり声をかけてほしそうに見えるんじゃないかと思ってしまいとても気になってしまいます
声をかけられた時に正直またかと慣れてしまっている自分にびっくりしました


私の特徴としては
よく年相応に見られない(高校生と間違えられることも多々ある)
童顔で黒髪パーマ
152cm42kg
あまり人と話すのが得意ではない
大学に入ってからメイクをするようになった(ギャルっぽくはしていない)
服装は襟つきの服や少し子供っぽいもの、もしくは清楚なワンピースなどが好き(雑誌はmerを読んでいる)
精神年齢が低い(自覚済み)
ふわふわしたイメージと言われたり小動物系と言われることが多いです


特に男漁りをしようと思ってでかけたことはありませんがふらっと大型ショッピングセンターなどへ1人で買い物にいくと声をかけられます

そこで皆さんに聞きたいのは、↑のような女性が歩いていたらナンパの標的にされやすいのでしょうか?具体的にどんな人が標的にされやすいのかも教えて下さい

一度手を引っ張られてドライブに行こうと言われたときに本当に恐怖で、きっぱり手を振りほどいて逃げられない自分にイライラしてそれ以来自分なりに強く断っているつもりなのですが……
私が何度も断ってもしつこく付きまとってくる人にはどう断ったらいいのかわかりません
かわし方などもあればお願いします

A 回答 (1件)

私もよく声をかけられますが、ガン無視です!スマホとか見てぜーったい無視!!!


少しでも答えようとしたりニコッとしたらだめですよー!
向こうもナンパ目的なので一人で歩いてて見た目がまぁまぁ好みで声掛けやすそうな子に片っ端から声かけてるんです>_<

手なんか掴まれたら睨んで振りほどかなきゃ(・・;)危ない目にあうまえに自分から冷たい対応で、自分を守ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視したらキレられるんじゃないか、とかいろいろ悪い方向に考えてしまっていつもあるさんのように対応することができませんでした

やっぱり断ろうと話をする時点でだめなんですね……これからもし同じようなことがあれば目を合わさず無視しつづけます

回答ありがとうごさいました!

お礼日時:2015/03/28 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!