電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を駐車場で擦ってしまいました、かなり深い 写真添付します。修理法や代金は教えて欲しいです、よろしくお願い申し上げます。

「車を擦ってしまいました 修理法や代金は教」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヴォクシー 煌2 4WD 黒 右スライドドラ下のパネルのどころです。深く擦って 白いどころ出てきました。

      補足日時:2015/03/29 10:38
  • ありがとうございます、擦ってたどころはプラチックです。板金までしなくていいかも、いま ペンキでやろうとおもってますがやはり目立ちますかなと…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/02 13:19

A 回答 (7件)

たびたび プラスチックですか?


なら、そんなに高くないと思いますよ。
5万円ぐらいはするかも。
3万円ぐらいかもしれませんよ。
ただ、鉄の部分の修理が必要となると、高くなるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、大変感謝しております。タイヤの横にあるのは鉄の部品で壊れて、そんなに高くないらしい、旦那が注文して置いたが、ドアしたのプラチックパネルが酷く擦って、また 新車3年足らず、見た目はちょっと気にしており、なるべく 綺麗に直したいがお金もそんなに掛かりたくない、ちょっと ワガママですね…ヤフーオークで中古のあれば替えたほかいいかなと思ったが なかなか 煌2 のタイプがなくて、昨日 知り合いの車屋さんに見積もりしてみた、また 結果待ち中。また わかりましたら 報告します。

お礼日時:2015/04/02 16:13

保険を使ってもさほど保険料はあがらないと思います、そこは保険によってまちまちですが、、、知り合いに車屋さんもしくわ板金屋さんなどが

いれば安く修理してくれるはずです!同じような箇所でこれくらいの小さな傷は以前経験しましたが、5万かかりませんでしたよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/02 13:24

自信はないが・・・。



ここで、ごちゃごちゃ聞くよりディーラーに持って行けば。

ひょっとして交換するだけかも。いくらかわかりませんが板金塗装より安いかも。

街の修理屋に持って行くと、高くなります。板金塗装になるだろうしね。

塗装済みの部品があればそんなに高くないかも。

板金しなければならないのなら高くなるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。そうですね。とりあえず 聞いて見ます。擦ったどころはプラチックなので 高かったら自分でペンキを塗ります、目立つかも…

お礼日時:2015/04/02 13:23

これの黒でしょうか?メタリック?


http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/VOXY/10072 …

最寄のカーコンビニ倶楽部で見積もってもらったほうが早いです。
ネットでも概算見積もり可能なはず。泥まみれなので難しいですが
ステッカー別で安いところなら7万~くらいで何とかなりそうだけど。
http://www.carcon.co.jp/all/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そのホームページと同じ車です、黒です。カーコンビニ一番安いかな?

お礼日時:2015/03/29 21:34

せめて、類別区分と色記号位は書いてくださらないと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさます。ヴォクシー 煌2 4WD 黒 右スライドドラ下のパネルのどころです。深く擦って 白いどころ出てきました。

お礼日時:2015/03/29 10:37

パネル交換なら15万円



塗装で修理するのなら20万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲ... けっこうな...

お礼日時:2015/03/29 10:35

修理方法=業者さんへ依頼、



修理価格、見積もり取らないと判りません、パーツも少しいわしてるし、

費用の支払いは良く考えて、保険で全額賄えるのもありますが翌年の契約時には保険金額が確実にアップ、

更に、何万以下は免責(保険金をくれない)というのも在るのでヨ~ク調べて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。よくわかりませんが 旦那は小さなキズは保険に頼りません。前 フロントガラス割れ 15万ぐらいも保険に頼りませんでした、後で 保険高くなるから...

お礼日時:2015/03/29 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!