プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツドリンクだけでも治りますか?

質問者からの補足コメント

  • 風邪は意味が無い事は前から知っていたので

    スポーツドリンクと栄養ドリンクで何とかしようとしていました。

    皆様の言われる事はほぼ実行済みで安静にしてあったかくしていてもよくなりません

    やはり食べていないからでしょうか。

    炭水化物もそんなに重要なものでしょうか?

    身内に感染者が居るのでそれもあると思われます。
    身内は仕事を休めないので無理矢理出勤しています。

      補足日時:2015/03/31 08:34

A 回答 (8件)

ビタミンCとりまくって、排尿すれば治ります。

風邪薬には治る成分は入ってません。
    • good
    • 0

> スポーツドリンクだけでも治りますか?



水分の摂取は必用な事ですが、それだけでは何もしないのと殆ど変わりません。
しっかり栄養を摂り、休息を取る事をしないとね。
風邪薬は風を治せません。
症状を緩和するのが精一杯です。
水分の吸収率から見れば、スポーツドリンクの選択は間違いとは言えませんが、出来ればビタミンC入りの物が良いでしょうね。
体に他の疾患が無く免疫力が落ちていなければ、普通の風邪は風邪薬を飲んでも飲まなくても1~2週間で治るでしょう。
    • good
    • 1

>スポーツドリンクだけでも治りますか?



 そもそも、「スポーツドリンク」は、
治療薬でない為 治療薬でないモノを
「治る!」と言っては、イケナイのですよ

薬事法違反!

http://www.orikomiweb.com/check/yakujiho.html
    • good
    • 0

日数はかかるでしょうが、治ります。

    • good
    • 0

風邪のひきはじめには葛根湯という漢方薬がよく効きます。



風邪の治療薬というのは存在しません。
(風邪薬は風邪による諸症状の緩和に効能がある)

風邪は体力、免疫抵抗力によってのみ治癒するのです。
そのためには、安静にすること、保温に努めることの2点です。
    • good
    • 0

単刀直入に言えば、暖かくして寝ていれば治ります。



以下は参考程度に。
風邪はウイルス感染です。
風邪ウイルスに効果のある薬はインフルエンザなどの一部のウイルス感染を除きありません。
市販の風邪薬は、風邪のそれぞれの症状を抑える対症療法で、熱を下げたり、咳を止めたり、鼻水を止めたりするのが目的の薬です。
つまり、原因となる風邪を治すのではありません。
症状を抑えたい、症状が辛いというなら飲む薬と考えて良いのです。
病院だと解熱剤、咳止め、鼻炎薬など別々に処方されますよね?
抗生剤が処方される時は細菌感染が疑われるときになります。
抗生剤はウイルスには効果はありません。

風邪は保温と睡眠で治すのが基本です。
3日も寝ていれば大抵が治ります。
ウイルスは熱に弱いので余程の高熱でなければ解熱させない方が本当は良いと言われています。
熱が出れば脱水を起こしやすいので、水分補給ということでスポーツドリンクを飲むことは、体のためには有用なことにはなります。
風邪薬を飲んでも飲まなくても、症状の軽い風邪なら治る期間はあまり変わりありません。
黄色い鼻水や黄色い痰が出るようなら細菌感染しているので、スポーツドリンクだけよりも抗生剤を病院で処方してもらう方が早く治りますが、体力があるならば寝ていても治ります。
無理をすれば長引きますよ。
    • good
    • 1

ひき始めの風邪は運動で治るという話があります。


http://kenkounews.rotala-wallichii.com/cold_exer …
    • good
    • 1

風邪の症状の期間を短縮するには亜鉛が、風邪の症状を軽減するには乳酸菌がよいかもしれません。



風邪は初期症状が出てから24時間以内に亜鉛を服用すると早く治る
http://kenkounews.rotala-wallichii.com/zinc_cold …

亜鉛のトローチで風邪の諸症状の期間が短くなる
http://kenkounews.rotala-wallichii.com/zinc_cold …

乳酸菌が風邪の症状の軽減に有効
http://kenkounews.rotala-wallichii.com/probiotic …


2重投稿になってしまい済みません。 まとめればよかったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!