プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

訳有って謝罪文を書くことになってしまい
書いて親会社に提出したら「ダメ」だと言われてしまいました。
内容は

○○組 ○○所長様
この度は、私の態度や言葉で○○所長様に大変不愉快な気持ちを今迄させてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。
深く反省をしております。
今後、この様な事が二度と起きない様に態度や言葉を十分気を付けて配達する様に致します。
本当に申し訳ありませんでした。

この様な文で出したのですが、
どこが悪いのかわかりません。
どなたかわかる人は居ませんか?
自分では判らないので教えてもらえませんか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

具体例がない


 まず、なぜそのような『態度や言葉』を発してしまったのがの理由
 態度や言葉を十分気を付ける為の具体的な対策
  ※配達前に、丁寧な挨拶を復唱するとか・・・

一応 下記を参考に・・・・
http://www.jp-guide.net/businessmanner/tool/wabi …
    • good
    • 1

まず、何が起きたのかが手短に説明されていないから、何に対する反省文なのかが判らない



今のこれは、相手に対する謝罪文です。

次に、どのようなことがおきて、どのような行動をしたのか、それによってどのような結果になったのかを書いて、それから反省、次に次からはどのようにして今回の事のような事が起こらないようにするかを想定したり立案して、それに向かってどのような努力を続けていくのかの決意の表明をして反省しなければいけません。

謝罪文と反省文は違いますから、お間違えなく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!