プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がよく行くスナックなんですが、そこのママの営業方針なのか基本客を帰そうとしない(帰らない自分が悪いんですが…)、客に断らず従業員に誰々の分で1杯入れてと言って勝手に入れる、客の出前した料理を勝手につまみ始める。そんなこんなで5時間くらい居ていつも会計1人で2万とかいくんですがこれって普通の事なんですかね?
特にスナックで働いてる方の意見頂けるとありがたいです。一応そのスナックはもう行かない事にします。

A 回答 (1件)

私は、以前(10年ほど前)スナックを2軒経営していました。

1店舗は、ママと女の子4人、もう1店舗は、ママ1人で、やらせていました。

>そこのママの営業方針なのか基本客を帰そうとしない

★これは、当たり前です、お客が自分から帰ると言うまで、帰しません。
いらない客(いやな客)なら別ですが、出来るだけ引き止めます。

>客に断らず従業員に誰々の分で1杯入れてと言って勝手に入れる、

★これは、変です。普通は「一杯いただいていいですか?」と、おねだりします。

>客の出前した料理を勝手につまみ始める。

★普通は、出前を認めません、店の売り上げに響きますので、常連さんがどうしてもと言ったり、店の女の子が食べたいから出前とってもいい??と客に聞いて客がいいよ!!っていった時に出前を取ります。その時は当然、女の子も食べます。

>5時間くらい居ていつも会計1人で2万

★5時間で、2万円なら安い方です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ1つずつの内容に丁寧に回答していただきありがとうございます。まぁ値段は相場色々調べたので極端に高い訳では無いと思っているんですが、やっぱり勝手に1杯入れるのはおかしいですよね?帰るって言ってんのに、まだ居れるでしょ?って勝手にビール1瓶開けるとか…