プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsのタブレットだったらパソコンと同じようにexcelやword,PowerPointが使えます?

AndroidやiPadだとexcelやword,PowerPointが使えませんよね?

A 回答 (4件)

>VBAとはなんですか


Visual Basic for Applications の略でプログラミング言語のひとつです。
http://e-words.jp/w/VBA.html
    • good
    • 0

>googledriveのようなことですか?


AndroidやiPAD向けのものならそんな感じですね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1403/28/n …
>グラフを作成したり写真を挿入したりはできないですよね、、、?
できます。
VBAについては何一つできませんので、使いどころは限られますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VBAとはなんですか

お礼日時:2015/04/05 15:48

Windowsタブレットなら全機能が使え、AndroidやiPadでは機能限定版になりますが無料のものが使えます。


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/321/321034/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

googledriveのようなことですか?
グラフを作成したり写真を挿入したりはできないですよね、、、?

お礼日時:2015/04/05 14:58

WindowsのOSを搭載しているタブレットならば使えますよ。



ただし、通常のPCのようには使えません。
内容の確認や微修正がメインです。

ガッツリと作り込むなら普通のPCと比較するとキーボードが無い分だけ効率悪いです。

そのため、確認のみならば正規のofficeである必要もないですが・・・。

サーフェスのようにタブレットにもなりキーボードを接続させられるようなものならインストールされていてもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPadやAndroidでもwindowsのOSを搭載してるタブレットってあるんですか?

お礼日時:2015/04/05 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!