アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Realtek High Definition Audio driverのインストールに
どうしても失敗?してしまいます。

Realtekのダウンロードセンターから
64bits Vista, Windows7, Windows8, Windows8.1 Driver only (Executable file)で
ダウンロードした後、インストール、再起動としたのですが
インストールする前と変わらずRealtekが使えません。

UEFI(BIOS?)のシステムオーディオはデバイス使用可となっていました。

色々と調べてみたところ
「RAVCpl64.exe」というファイルからRealtekが使えるという情報を元に
パソコン内の検索をかけてファイルを見つけましたが、
ファイルを開いても何も表示されずにすぐ消えます。

また「Realtek Audio Manager」というものもあるのですが(銀色のスピーカーのアイコン)
これもRealtekを使う際に必要になるのでしょうか?
(これも同様に開いても何も表示されずにすぐ消えます)

↓Realtekの有無
・プログラムと機能→ある(ちゃんとインストールされているみたいです)
・サウンドの再生→なし
・ハードウェアとサウンド(コントロールパネル)→なし
・サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー(デバイスマネージャー)→なし
・画面の右下にある通知領域のアイコン一覧→なし

↓こちらのPC
エディション:Windows 8.1 Pro 64bit
筐体:HP Pavilion Slimline s5-1550jp

パソコンにあまり詳しくないので
今分かっている状態と情報を多めに書いてみました。
いらない情報も多いと思いますが、悩んでいるので詳しく書いています。

長文で見辛いと思いますが
ご回答頂けますと大変助かります。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

メーカー製PCは少しカスタマイズされていることがあり、チップの製造元が提供するドライバが素直にはいらないことがたまにあります。

そういうときはPCメーカーがドライバの提供をしていないか確認してみてください。
こちらから検索するとあるみたいですよ。
http://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/ …
    • 2
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。
無事解決いたしました。

質問の意図がわかりません

ーー
何故、Realtek High Definition Audio driverをinstallする必要が有るのですか?

自作PCなら(マザーボード)に添付されたDVDで、各種ドライバーを入れてやる必要が有りますが、
 ヒューレット・パッカードと言えば、一応ちゃんとしたメーカーなので、購入して音が出ない何んて事は無い筈。
-----------
Realtek HD Audio driver用代替driverは、
Windows Updateにてmicrosoft製のdriverが担っています。
-------
デバイスマネージャーで見ると、↓
(1)オーデオの入力および出力←5項目
(2)サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー6項目

この2つが音に関わって居る様です。
(この構成は、機種に依って違うかも知れませんが)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Realtek Audio Manager←と言うのは、此れ用のドライバーが必要で、GUで各種設定を弄りたい時はひつようですが、特別に凝る人で無ければ、無くても困らない代物です。

添付図の一コマ

------------------------------------------------
0120-436-555

ご購入後のご質問と修理受け付け

HPサポートページをご確認ください

≫個人向けノートブックPC・タブレット
≫個人向けデスクトップPC・オールインワンPC
「HPのPCでRealtek hd aud」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。
ご丁寧にありがとうございます。