電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カードリーダーTEAC CA200が動作しません(品番NN355)
Dell Vostro 220s OSはWin XP Proです
デバイスマネージャーでは USB CA200に!マークがついています
一度削除してドライバーを再インストールしたのですが 「ハードウエアのインストール中に問題が発生しました 新しいハードウエアは正しく動作しない可能性があります」と表示が出て!マークがつきます
セットアップF12からの自己診断では問題がないようなのですが----
(診断中はインジケーター緑色がつく)
ちなみにドライバーは付属のDVDから解凍して使いました 
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

追加


>このデバイスを開始できません。 (コード 10)

HDDの場合、HDDに問題がある(故障など)ことも。
事例:参考URL


>ちなみにドライバーは付属のDVDから解凍して使いました 

添付のドライバは古く、修正パッチがある場合はそれをダウンロード、インストールします。
TEACのサポートにCA200の最新版ドライバ(最新版必ずしも最良とは限りませんが、修正パッチの場合がある)はなく、OEM先のPCメーカーにあるドライバをダウンロード、インストールします。
下記URLのリンク(「弊社のサポートサイト」からダウンロード)からはエラーになるので、Dellのサポートから探してください。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=c …

メディアカードリーダードライバ<オプション>
TEAC CA-200 Enhanced 19-1 Card Reader
(注意事項:Dell System Software を、必ず最初にインストールして、ドライバをインストールしてとのこと)



ドライバなどはOEM先(Dell)からダウンロードして、とのこと。(TEACのサポートQ&A)
http://www.teac.co.jp/storage/support/archives/m …

参考URL:http://pasokoma.jp/bbs8/lg254687
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただきましてありがとうございます。
DELLのサポートはつながりませんね。
トラブルシューティングでは 「一度はずして再取り付けしてみなさい」との事ですので次の休みにばらしてみようかなと思います。
購入して1年2ヶ月なので壊れるには早すぎます。5回使ったかな?
中国製で日本国内では販売していないようです。DELLへのOEMですね。
だめであっても 「こんなレベルなのかな」と諦める事にします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/16 16:15

追加


>このデバイスを開始できません。(コード10)

そのエラー画面で「トラブルシューティング」をクリックする欄がありませんか?
例:参考URL 2007/12/14

参考URL:http://error.squares.net/archives/2007/12/
    • good
    • 0

XPなら原則ドライバのインストールなし(Windows汎用ドライバでよいため)でよいはずです。



>USB CA200に!マークがついています

そのデバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させてみてください。(但しXP販売開始時にCA200が製造されていない場合は専用ドライバのインストール必要)

メディアが大容量ではありませんか?(1GBを超えるSDカードなどが認識しない場合、カードリーダーライターが対応していないなど。512MBのメディアで試すか、1000円程度の最新のカードリーダーライターを購入する)

ドライバをインストールする場合、XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回でAdministratorをクリックし、ログインし実行してみるのは?

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。

>そのデバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させてみてください。

やってみましたが同じです。

デバイスマネージャーのCA200のプロパティ デバイスの状態には「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」となっています。

先日まで1GBで使っていました。
Administratorでログインしています。

(コード 10)は何でしょうか?

補足日時:2010/05/14 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!