北極の氷で、水割りが飲みたいと言う、主人のために、北極の氷を販売している所を、探しています。できれば、宅急便で送ってもらえるお店をどなたか知りませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら、北極の氷じゃダメです。


南極の氷は雪が積もって、長い時間をかけて氷になったものですが、北極の氷は海水が凍ったものです。当然のことながら、
塩分が含まれていて、とてもじゃないけど、ウィスキーに溶かしても、飲めたものではありません。

南極の氷なら参考URLで販売しています。

他にも検索で「南極の氷 通信販売」で色々でてくると思います。

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~blueice/nankyoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、ありがとうございました。
大変詳しい説明まで頂いて勉強になりました。
なにも知らずに北極の氷を注文するところでした。

お礼日時:2001/06/14 21:38

南極の氷じゃダメですか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/saihyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、ありがとうございました。
やっぱり、北極じぁなくって、南極の氷でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:48

全国氷研会(参考URL)をご覧になり、お住まいの地域にある氷業者に問い合わ


せてみて下さい。

南極の氷を取り寄せてもらったりできるそうです。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~zenkoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、ありがとうございました。
さっそく、ページを開けてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親戚が8/11に釣った鯛を宅急便で送ってくれました。

親戚が8/11に釣った鯛を宅急便で送ってくれました。

8/12の夜に自宅に届いたのですが、自分では捌くことができません。
スーパーなどでお願いしようとしていますが、18時くらいまで持ち込まないといけないそうです。仕事の関係上本日8/13も行けませんでした。

8/14までこの鯛は大丈夫でしょうか?

発送時には氷に敷き詰めてあり、自宅では冷蔵庫に入れていました。

Aベストアンサー

魚屋に居ました
スーパーでも普通の魚屋でも下ろしてくれますが
明日何とかなると思いますよ
普通市場で上がった魚は、その日のうちに、地元で消費されない時には、一度築地など大型市場≪中央卸市場と言います≫に運んで次の日に競りに出されます
そしてその日のうちに魚屋に運ばれて売られるのですが、その日に売れないと止めと言われる事をして、売りますので、多少でしたら大丈夫です
ただ出来れば、鱗を取って鰓と腸を出して再度、下に氷を引いて≪出来れば砕いた氷≫、ビニールを引いて下ごしらえした鯛を乗せて、再度ビニールを引いて≪入ればビニール袋に入れても良いです≫上から再度砕氷を乗せて、塩をひとつかみ撒いてくださいそして蓋をして、冷蔵庫に入れてください≪入らない場合には発砲スティールに上の方法で入れておけば大丈夫です≪以前の状態によりますがまず大丈夫です≫

Q水割りって味ぼけないのですか(下戸の疑問)

 CMで「梅酒5に水5」で梅酒水割り、なんてやっていますが、それってぼけた味にならないのですか?

 私はお酒が飲めないので感覚的にわからなくて・・・。

 あと、ウイスキーの水割りもそうです。薄まってまずくないんですか?うまみのポイントって何なのかな。

 なんとなく牛乳で想像してしまい、牛乳の水割りってまずそ~、と思ってしまいます。

Aベストアンサー

 ウィスキーなどは水で割ることで、かえって本来の香りが引き立つようになるのだそうです。
 とはいえ、それは誰がやってもそうなる、というわけではなく、やはり熟練のバーテンダーならではの技術が必要なようです。
 ちなみに、水割りもれっきとしたカクテルの一種です。

Q東京ばな奈の黒ベエを買って送ってもらえませんか?

先日、東京へ出張しました。
そこで、東京ばな奈の「黒ベエ」をお土産として買ったのですが、時間がなくて必要数が変えませんでした。
どなたか、買出しして地方発送してくれるようなサービス御存知ないでしょうか?
教えてください、お願いします。
標準の「東京ばな奈」はお取り寄せできるようですが「黒ベエ」は無理みたいなのです。

Aベストアンサー

少し時間が経っているようですが、今からでもよろしければお手伝いさせていただきます。
2、3日中には可能だと思いますがいかがしましょうか?

Q北海道に贈答品の食べ物を送るのに悩む!!北海道の函館に食べ物を送りたい

北海道に贈答品の食べ物を送るのに悩む!!北海道の函館に食べ物を送りたいのですが函館の方が食材が豊富で何を送って良いか迷います。
ちなみに愛知県からの贈り物ですがお薦めが有りましたら教えてください。

Aベストアンサー

#1です。梨なら私は大歓迎です!こちらは和梨の産地ではありませんので(洋梨系や千両なしは地物が結構出回りますが)、喜ばれると思いますよ。
でもメロンは「嫌われた」んですか?まあ、こっちもメロンの産地ではありますが、私なら送って下さるものならなんでも喜んで美味しく頂きますけどね。かなり難しい人なのでしょうか・・

Q「お宅!ええ油つこうてはりまんなぁ・・・!」っていういい方は?

「お宅!ええ油つこうてはりまんなぁ・・・!」っていういい方は?

お肉屋さんや惣菜屋さんの店先で大阪ではこのような会話が

時々聞かれるんですが、「おたく(お店に対して)いい油

使ってますね・・・」っていうほめ言葉は、やはり大阪だけで

しょうか!?(大阪人がなぜ油にこだわるのかも不思議です)

Aベストアンサー

当方は関西人ですが、関西人は開けっぴろげで、相手の懐に土足でもぐりこもうとする人が多いです。

人懐っこいと言えば聞こえは良いのですが・・・

「お宅、ええ油つこうてはりまんな・・・!」とも言いますし、お店の企業秘密であるレシピにも果敢にアタックする輩もいます。
「これ上手いな~~!どないして作ってはりまんのや?」などです。

油に関しては、手を抜かずにキチンとお金を掛けて良い油を使っている事が、そのお店のステータスにもなりますので、少しお金に厳しい関西人にとっては最大の賛辞に成りますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報