電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを終了するときに、シャットダウンのボタンを押すと、「1個のプログラムが閉じられていません」(待機中)Googleドライブを終了しています。しばらくお待ちください。というメッセージが出てしまいます。しかし、いくら待ってもそのままの状態です。待ちきれないので強制的にシャットダウンしてしまうのですが、一体どうしたものかと困っています。どう処理したらいいのかを教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

>強制的にシャットダウンしてしまう



強制終了後は、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動し、システムダメージをある程度修復させるようにしてください。

>「1個のプログラムが閉じられていません」(待機中)

「スタートアップ」か「サービス」に(常駐し)起動したままのプログラムがあるので、デバイスマネージャでプログラムを終了させるか、Alt+「F4」で一つ前のプログラムを終了、Alt+「F4」で「終了オプション」「U」(終了)します。

XPはPC終了時に(バックグラウンドでダウンロードしたUpdate更新の)インストールをしますので、自動的に電源が切れるのを待ちます(但しサポート終了したのでUpdate更新はないはずですが・・・)
    • good
    • 2

ブラウザでChromeをお使いですか?


Chromeを閉じてすぐとか、Chromeを閉じずにWindowsをシャットダウンすると、ChromeとGoogleドライブとの接続が切れる前にWindowsのシャットダウンの閾値を過ぎてしまってそういうメッセージが表示されるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

どうしようもないときはスタートアップからGoogle Driveを常駐しないように設定してシャットダウン
http://pc-biboroku.seesaa.net/article/397326848. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われたとおりに設定したらスムーズに終了できるようになりました。有難うございました。

お礼日時:2015/04/17 10:36

取りあえず、タスクマネージャ立ち上げて(面倒ですが)



アプリケーションの項目を確認しタスクの終了する

お急ぎのようなので・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!