電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝起きてトイレに行こうと扉を開けたら
便座カバーや壁、床にこまかくなったトイレットペーパーの様な物が大量に飛び散ったようになっていました。
便器の中にもトイレットペーパーのようなものがビッシリ付いていて、流すと簡単に流れていきました。
以前に、朝や仕事から帰ってきたときなど
長くトイレを使わなかったときに便器をみると
溜まっている水が少なくなっていることがありましたが、今回も水が少ししかありませんでした。

たまにトイレットペーパーが流れ切れていない時がありますが、その状態で溶けかけたトイレットペーパーが爆発したような、まさにそんな感じでした。

これはどういうことなのでしょうか?
10階建マンションの5階なのですが
管理会社に言ったほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 触ってみましたが、たぶんトイレットペーパーだと思います。ふやけた感じで便座カバーについていたものは、まだ濡れていました。

恋人はいないのと、合鍵は遠くに住んでる両親くらいにしか渡していないのでイタズラとかはないです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/11 20:09
  • 書き方がわかりにくくて申し訳ないです。
    トイレットペーパーは流しきれてなかったものだと思います。
    ホルダーに付けてあるものや、ストックしているものに被害はありませんでしたので。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/12 00:29

A 回答 (2件)

No.1です。

トイレットペーパーですか、、。

これから、しばらくペーパーをトイレから出しておいて、

必要な時、トイレに持ち込んで見られたらどうでしょうか?

それで、まだ、同じようなことがあったら(ペーパーがないのに

同じようなことは起きない?とおもいますが、、)

もし、それでも異常なことが起きるようでしたから、

その時、管理組合へ伝えて見ましょう。
この回答への補足あり
    • 0

トイレットペーパーですか? それとも、トイレットペーパーのようなもの、、

ですか?

それで、回答も、貴方が取るべき対策も変わってきますが、、。

お付き合いしてる彼女さんとかの、イタズラ?
この回答への補足あり
    • 0