都道府県穴埋めゲーム

400万円の新車を納車2日後に当方過失ゼロの追突事故にあい車屋の査定で125万円と査定されましたが保険会社は修理費40万円と、その数%のお詫び金?のみしか払わないと連絡が来ました。こちらは購入額との差額を支払えと訴えてはおりますがむずかしくこのまま泣寝入りするしかないのでしょうか。

A 回答 (5件)

40万円で直せるとの事なので、保険屋にその車屋を紹介して貰い直せば良いんじゃないでしょうか?


そこで直せなければ初めて問題にするべきでしょう。
    • good
    • 0

こんなことはない。



作り話?
それとも、125万円というのが無茶苦茶な金額?
もしそうなら、その車屋にも迷惑かかるかも。

車の修理代は、ほぼどこの保険屋でも計算できます。
保険会社の査定では40万円なのかもしれませんね。
ある程度の幅は見てくれますが、3倍となるとね。
    • good
    • 0

165万(125万+40万)÷400万=41.25%


日本車なら初年度であれば新車時の60-70%は付くと思いますが、輸入車ですか?
輸入車だと無事故でも納車翌日に50%は珍しくないです。

フレーム修正までは入るのであれば「格落ち」分も清算してもらえると思います。
40万円の修理見積だとそこまでは行っていない気もするが、
数%の慰謝料を提示して来たところを鑑みると事故歴アリになる内容なのかとも受け取れる。
闇雲に「払え!」と要求しても暖簾に腕押し、
根拠となる数字を提示して請求しましょう。
    • good
    • 1

ちゃんと査定落ちも考慮して頂けていますね。



先方は弁償すべきを弁償しています。
    • good
    • 0

「査定落ち」で検索してみてください。



保険屋は払わない気まんまんで偉そうな態度を取ってきます。
物損でだめならむち打ちなどがあればそちらも含めがっつり補償してもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報