最速怪談選手権

7月20日に、お店の駐車場で当て逃げに、遭いまして。車には乗っておらず。無人でした。
本日8月8日に、犯人が、捕まりました。
87歳のおばあさんでした。
ただ、物損事故になるので、慰謝料など、貰えません。けど、こちらからしたら、車のリアバンパーを、当てられたため、テープを買い補修したり、隣り街なんですが、知り合いの、車屋が、いて、そこへ、車を見せに行ったり、無駄なガソリン代もかかっているし、警察やお店に電話をしたりして、電話代も、かかってます。物損なんで、慰謝料が、でなく。相手側からは、車を治して、はい。終わりの状態になりそうです。いい方法ありませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

相手側からは、車を治して、はい。

終わりの状態になりそうです。いい方法ありませんか?
他に何がして欲しい?
掛かった費用なら、請求して払ってもらえばいいでしょう!
当て逃げされて被った被害なら請求できますよ!
保険屋が入っていても、話すれば当然請求の権利があるのですから
支払いを求めましょう
保険屋が、出さないなら・・・加害者に直接支払って頂きましょう(^。^)/
・・・ただ、あなたは腹が立って、文句を言っているのでしょうが・・・
修理代以外の書いてある損害額って知れてるでしょう?
許してあげたらどうですか?
相手は、行政処分や 刑事処分もあるかも知れず、それなりに
反省しているはずですよ!ネッ
    • good
    • 0

損害賠償請求は可能ですので、かかった費用や損害について請求するのが良いと思います。


保険会社の担当は断るプロですので出来る事ならば当事者に優しく依頼するのが成功の近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません…難しいですよね!

お礼日時:2024/08/08 18:39

有りません。


どうしても納得いかなければ、正確に「無駄となったガソリン代」を算定して、保険会社に交渉してみるだけしてみればよいと思います。
小うるさいクレーマーには、対応が鬱陶しいので損害として補償される事は有り得ます。

良く、犯人を見つかりましたねぇー。
防犯カメラかな。
貴方が加害者にクレーマーになるのでしたら、
防犯カメラのデーターを提供してくれたお店に也に、菓子折りでも持って「お礼」に行くのは当然のマナーですよね。理解していますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いですよね!もう犯人見つかったから、良しとします。

お礼日時:2024/08/08 18:40

治して貰える相手が見つかっただけでも儲けものでしょ(普通は難しい)


それ以上求めたらバチが当たるかもよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物損、当て逃げで、見つかっただけでも、良しとします!

お礼日時:2024/08/08 18:39

ばばぁこのおとしまえどうしてくれんだよぉー → 逮捕


かかった費用請求書つくって期限までにお振込みお願いしますって送ってみれば、払うかどうかは知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅したらこっちが、捕まるんで、それは、、、(笑)

お礼日時:2024/08/08 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!