電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月12日から16日の予定で東京から一人旅、レンタカーで回ります。

1.浦河(べテルの家の付近を散策、施設は休みで見学できないと思う)
2.富良野、美瑛の風景
3.網走監獄博物館見学
4.遠軽(北海道家庭学校の付近を散策、見学は出来ないと思う)

以上を回るのに最適な行程と(風景を楽しみたいので移動で終始しても構いません)
往復の空港を教えてください。
宿はこれから探しますが、YHや道の駅での車中泊をメインに考えています。
また、どうしても新千歳空港発着の便しか取れない場合、この場所を全て周遊することは
可能でしょうか? 無理なら4はカットしても、と思います。

A 回答 (1件)

いけないことはないかもしれないけど、「もったいない」の一言に尽きますね。

1,2と3,4があまりにも離れすぎてます。移動に丸1日かかる距離です。
走り屋で、とにかく北海道のまっすぐな道をいつまでも走っていたいという人なら
良いでしょうけど、確実に1日は移動するだけの日になりますね。
千歳発着にするなら最終日も移動だけの1日を作らないといけないので、実質
3日しか観光日がないことになります。あまりにももったいない。
YHに泊まるなら、ぜひ連泊して、そこでやってるツアー
(カヌーとか、ラフティングとか乗馬とか、サイクリングとか登山とか)に
参加して、一緒に泊まってる人と友好を深めたほうが絶対に楽しい思い出に
なるでしょう。かく言う私も北海道のYHで知り合った人たちといまだに交流を
続けていて、東京に戻ってからでも花見や花火大会やバーベキュー大会や忘年会などを
毎年のように開催してますよ。

ということで、千歳発着なら1,2だけ
もしくは中標津発着で3,4だけ
のどちらかですね。
全部まわりたいのなら、千歳着から1,2で2日、移動日1日、3,4で2日、で
中標津から帰宅ですかね。お盆真っ只中なのでINとOUTが違う空港となると
飛行機代がかなり高額になりそうですし、レンタカーの乗り捨て料金も
結構な金額となりそうですが。そもそも8/16の中標津発の飛行機が
取れるかどうかも難しそうですが。
    • 0