dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプを契約しているんですが。

タブレットやスマホはサクサクなのに対してPCだと重いです。
使っているノートパソコンは、Lenovo G585です。

何か対処方法ないのでしょうか?パソコンは有線で使用しています。

A 回答 (4件)

>Lenovo G585


メモリは2GBから追加していませんか?
Windows7や8はメモリを多く消費しますから 後から追加メモリを入れないと遅いと重いの症状が出ます
それとCPUの性能が低いですね 
(メモリを追加しても改善されるかは微妙)

HDD内の不要データの掃除
下記を試してはどうですか?
http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2539119/ja
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
パソコンも時々メンテナンスをしないと動作に影響が出ますね
    • good
    • 0

終始遅いの?


ある時間帯だけってこと?
早朝とか、夜中でも遅い?
以前は、そうでもなかったってこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつも遅いです。検索画面で文字入力するときも固まってしまいます。

お礼日時:2015/04/16 20:21

LANが100Mbpsという遅いパソコンですね


ブラウザは何を使っていますか?

IEだったら止めてChromeにすると早くなりますよ

ウイルスソフトは何を使っていますか?
ノートンとかだったら、それを止めてAVGやESETにすると早くなりますよ
http://canon-its.jp/product/eset/private/persona …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブラウザIEでしたのでChromeにしました。
前よりは早くなりました。
しかし、よくフリーズしますのでタブレットばかり使ってしまいます

お礼日時:2015/04/16 20:16

LANポートの接続状態を確認してみましょう。


https://www.commufa.jp/satellite/dojo/speed/lan. …

1GBになっていなければ、スイッチ(ハブ)、ケーブルが適合しているか確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1GBなかったです。適合してないってことなんでしょうか。
フリーズよくします。

お礼日時:2015/04/16 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!