アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2005年に新車で購入、ヤマハ ビーノ 車体番号 SA10J-050087 のバイクについてです。
私の不注意から オイル切れのまま走ったところ エンジンに変な音がして止まってしまいました・・・
修理屋さんに持って行ったら 一言「こりゃダメだ 買った方がいいよ」 と言われました。
思い入れのあるバイクなので 修理が無理なら エンジンの載せ替えを と思い ネット・・
オークションなどで見ていたところ、SA10Jで検索・・何品か出品されています、が 「SA10J」だけのエンジンで載せ替えは可能でしょうか? SA10J-の後の数値 050087 は 無視していいのでしょうか? あと 注意することがあれば教えていただけないでしょうか、 よろしくおねがいします。
載せ替えは、以前 自動車整備をしていた人に頼む予定です。

A 回答 (2件)

SA10Jでも他の規制後エンジンでも載りますよ。

エンジンマウントの寸法は規制前やアクシス90、グランドアクシス(サスがちょっと違う)でも一緒です。

それ位の年式のジョグ系エンジンはヘッドが3YKだったりして規制後にしては良く走るので個人的には好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/15 21:57

>「SA10J」だけのエンジンで載せ替えは可能でしょうか?



可能

>SA10J-の後の数値 050087 は 無視していいのでしょうか?

構いません

>注意することがあれば教えていただけないでしょうか、 よろしくおねがいします。
載せ替えは、以前 自動車整備をしていた人に頼む予定です。

部品代と手間賃を考えたら、買い換えたほうが安いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。 買い換えた方が・・正直私もそう思っています。
ただ このバイクの持ち主は 私の娘で どうしてもこのバイクが・・ってことで・・
だめだったら 記念においておこう とも言っているほど思い入れがあるので、何とかやってみようってところです。

お礼日時:2015/04/16 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています