電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間前、仲が良かった友人と喧嘩をしました。きっかけは些細なことだったのですが一週間後の今現在、拗れてしまいました。
私はあまり喧嘩をしたことがなく、謝り方もわからなくて先日やっとの思いで謝ったのですが時すでに遅く修復不可だと思ってしまうまでに関係が拗れてしまってました。

原因は私のズボラさにあります。私は学生なのですが田舎住まいで学校が遠いのにかまけてよく遅刻欠席をしていました。それに対して友人はずっとモヤモヤしていたようで先日の些細な出来事で爆発してしまったようです。

人づてで聞いたのですが、努力を怠りのうのうと暮らしている人間が大嫌い、なぜ自分と同じ地位にいるのかわからない。と言ってたそうです。彼女が言っていることはごもっともで、普段柔和で温厚な人なのでこんな風に思っていた、こんなにも溜め込ませてしまっていたのだと知って自業自得ですがショックを受けました。

毎日学校で顔をあわせる友人です。思い込みでしかなかったのかもしれませんが凄く仲が良かった友人です。自分の怠惰さが理由なだけに悔やんでも悔やみきれません。もうこの関係は修復不可能で私はどうしようもなく酷いやつだということもわかってます。ですが、皆さんのご意見やアドバイスが欲しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ズボラさが理由で交友を断たれてしまったのですから、まずはそこを改善していきましょう。


遅刻・欠席をなくし、努力を惜しまず勤勉に暮らす姿を友人に見せる事です。
その上で「あなたに怒られて生活態度を改めてみたの。これで許してもらえないかな?」と
尋ねれば、関係を修復することは決して難しくはないと思います。

「ズボラなのは直せないからそれ以外で」となると、ちょっと無理っぽいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれから遅刻欠席に気をつけて真面目に生活していたところ、仲直りできました。実行したのは短い期間でしたが友人は私のことをちゃんと見ていてくれたようです。これからも遅刻欠席に気をつけて勤勉に生活していきます。友人をさらに大切にしていこうと思いました。
mits0709さん、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/19 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!