プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

まもなく臨月の妊婦です。
出産の時に聞くリラクゼーション系の音楽を探しています。
以前ヨガ教室で聞いた音楽が欲しいのですが
誰のなんていう曲か全くわからず、すでに確認するすべもなく・・・似たようなもの・・・と思ったのですが、もともとあまりそういう音楽に疎いもので何を買ったらいいか全くわからず悩んでいます。

ヨガで聴いた音楽は、シンセサイザーを使ったような、歌のない音楽で、瞑想のときに使っていました。

私の勝手なイメージでいうと、宇宙とか地球の創造とか・・・
まだ生物もいない地球の夜の大地に寝そべってキレイな星を見ているカンジ・・・(瞑想中だからそうなるのかな?)
海の音とか自然の音が入ってるようなものではないんです。

ヨガの先生が選ぶような音楽でオススメのCDやアーティストがいましたら是非教えてください!
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

出産の時にどんなものをを聞けばいいのか??はわかりませんが^^;リラクゼーション系の音楽をいくつか紹介したいと思います。

1.エンヤ…古いところでいえば、「ウォーターマーク」、新しいところでいえば、ロードオブザリングの主題歌なども歌っています。

2.東儀ひでき(ひできの漢字は忘れました。。)
  日本の雅楽の笛を扱っている。シンセサイザーなどと一緒に収録したCDもあります。
これは、歌はありません。

3.個人的には、アイリッシュ系がすきなので、アルタンがすきです。グループ名です。歌も入っています。

4.ギターなどでは、木村大(サンバーストが入ったもの)押尾コータロー、二胡のチェンミンなどあります。

参考になるかわかりませんが。。

最後に出産頑張ってください。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、違うジャンルのものも少し聞いてみます。
ありがとうございました!

こんにちは//

お子さんに会えるのもうすぐですね!おめでとうございます。

>出産の時に聞くリラクゼーション系の音楽
うぅー。そんな大事な事に回答してもいいのかなと思いました。。でも少しでも役に立てればと思うので、回答しますぅ。

シンセサイザーを使ったような~。ジャンルで言うと『アンビエント』やヒーリングミュージックにだと思います。
なかには、自然音や動物の声が入るものもあります。

>ヨガの先生が選ぶような音楽で
民俗音楽系(笛や太鼓のリズムで構成されているような)ではないですよね?

私は出産経験がないので、ゆったりしたのがよいのか、頑張るためにしゃきっとしたものが良いのか判断できません。。

URLのサイトを覗いて、視聴して探してみてください。
ではでは、お体にお気をつけください。

参考URL:http://www.della.co.jp/recom/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
こんなサイトあったんですね~
参考になりました。
探してみま~す!
ありがとうございました。