10秒目をつむったら…

7月に出張で長野市へ行くのですが、余った時間で半日程度レンタカーを借りて長野市周辺を観光したいのですが、どこが良いか教えてくれますか。観光コースなどがあればこれも教えてください。参考としたいのでどんなコースでも結構です。

A 回答 (7件)

長野市内だと牛に引かれて「善光寺」、太平洋戦争の遺跡の松代大本営跡


近郊で戸隠神社、小布施(美術館がたくさん)
ちょっと足をのばして、信州の鎌倉「上田(塩田平)」、幸村ゆかりの地「真田」、北国街道の宿場町「海野宿」、夏の志賀高原などいろいろあります。


皆さんのお薦めにケチを付けるわけではありませんが、半日では上高地には行けません。山の風景を眺めるだけなら白馬も良いですが、栂池自然園まで行く時間がとれるかは微妙です。
    • good
    • 0

こんばんは。



私が大好きな場所なんですが...
穂高をブラっと...は、いかがでしょうか?
夏場の日中は少し暑いかとは思いますが、大王ワサビ農園で
澄んだ湧き水とワサビ畑を見つつ、周辺をゆったりと散策。
お荷物でなければ、カメラを持参してのどかな風景を撮ってみたり...
昼食は、地元の方お勧めの美味しいお蕎麦を食べて、
暗くなる前にゆっくり温泉に入って宿泊先に戻る...

日頃はお仕事で大変だと思いますので、ゆっくりとした
時間を過ごすのもいいかなぁと思いました。

参考URL入れてます。「見る」「遊ぶ」「食べる」「買う」を
クリックしてみて下さい。

参考URL:http://area.biglobe.ne.jp/tourist/nagano/SML_162 …
    • good
    • 0

野尻湖へ行って遊覧船に乗って、黒姫高原のラベンダー園でラベンダーに囲まれ、地ビールを買って、戸隠で神社にお参りして蕎麦を食べるてのはどうですか?


多分これくらいで半日くらいになると思います。
    • good
    • 0

#3です。


参考URL失敗でした。

http://hakubanavi.com/hakuba/

http://www.hakuba-happo.or.jp/index.html
    • good
    • 0

白馬八方はいかがでしょうか?


オリンピック道路で長野市から1時間弱でいけます。
夏リフトに乗って涼むのも良いですよ。
麓の立ち寄り温泉もよいですね。

参考URL:http://www.hakuba-happo.or.jp/index.html.http:// …
    • good
    • 1

近辺だと善光寺・オリンピック会場。

足を伸ばして安曇野・上高地などはどうでしょうか?

こちらの定期観光バスのコースを参考にされるとよいでしょう。

http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/teikan/
http://www.alpico.co.jp/access/teikan/
http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …

参考URL:http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …
    • good
    • 0

半日のモデルコースです。

オリンピック施設(Mウェーブまたはビックハット)と善光寺と戸隠神社。もう少し時間があれば白馬オリンピックジャンプ台がおすすめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!