アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
日本を知るには裏社会を知る必要があると諜報のプロ菅沼光弘氏がおっしゃるので、暴走族とかも少し調べてみましたが、図書館の本では交通事故が多いとか、意外とモテるとか、シンナー吸ってる奴もいるとかいう程度のことしか書いてなくて、何で巨大日の丸を掲げたり、民族的なの特攻服を着ているのとか全く書いてありません。もちメディアも初日の出暴走やらカラス族やら怪しいイメージを偏向報道するだけで何も伝えいていないような気がします。
なんで暴走族になるのかとか、色々聞きたいことが有ります。
お役立ち情報お待ちしてます^o^

A 回答 (2件)

人並み以下の学力と、社会不適合者でなければなろうとはしません。



なので、一生暴走族をしている人はいません。
更生してまっとうになって、ダンプ転がしているか、土建屋やってるか・・・はたまた本職の暴力団の構成員になったかです。

まれに、チンピラ⇒ジャンキーというのもいます。
パチンコ屋で探してください。
    • good
    • 0

ただ、流されて・・・。



正直な話、楽しいと思いますよ。

例えば、岸和田のだんじり祭り。
やってることは、暴走族とさほど変わらないと思いますよ。
どこの祭りでもですよね。死人もたまに出ていますよね。

どこが違うか。許可を取ってるのでしょうね。

tennotaikenさんは、おいくつでしょうか?

もう40年ぐらい前の話
暴走族全盛の時かな。
神戸まつりは、危なさは一切ない祭りですが、夜に暴走族が集まってきて無茶苦茶していましたね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8% …
暴走族を見る観客もくるので、凄い盛り上がりでしたね。

この頃はね、車にお金かけるのがステータスだったのかもしれませんね。
シャコタンブギなど漫画もありましたね。

今は、車に興味のある若者も減ったしね。

車をドレスアップしてる人は、暴走族の一部かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!