アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月に過去使っていたWindosVistaを7にバージョンアップしたものをトラブルの為Windows7proに買い替えました。過去のパソコンでは何も問題発生しなかったアクセサリーからの「サウンドレコーダ」を使って「録音」「再生」は正常に実行されました。今回当該パソコンで初めてこのソフトというかユーティリティを使って同じ操作を実行しました。完了して「ファイル」がWMAの拡張子で保存されますが、ファイルの左下に鍵マークが表示されます。これを消すために右クリック⇒プロパティから共有を選択して「ホームグループ(読み取り)もしくは(読み取り/書き込み)のいずれかを選択すれば消えると教えられ実行しました。その後ファイルをクリックするとWindowsMediaPlayerが実行されますが肝心の肉声が聞こえません。なん度実行しても同じ症状が発生します。使っているヘッドセットはこの操作以外の音楽ファイルでは正常に聞こえます。
わかる範囲で色々知らべてみましたが、解決できずにいます。この処理ができないと「ムービーメーカ2012」のナレーションの挿入、編集ができませんので大変困っています。
解決のためのお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 質問者です。
    早速の回答ありがとうございます。鍵マークあっとも、ない状態でも再生できません。
    WindowMediaPlayerは動作しているんですが。
    それから記入漏れがありました。
    サウスドレコーダーで録音中、音声メーターに音声のマークが全く表示されません。
    これが何でそのようになっているのかわかりません。コントロールパネルのサウンドの中身に特に変わった状況は確認できません(手持ちのVistaと比較しました)これでは音声は録音されないのではないかと思っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/19 15:04
  • 質問者です。
    早速の回答ありがとうございます。
    教えていただいたURLに記載されている下記メッセージが音声メーターといいますが、私のパソコンでは緑のバーが表示されません。ということは録音されていないということになると思いますが
    その原因が不明です。

>マイクに向かって音声を入力している際、緑のバーが動くようでしたら録音されていることになります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/20 11:03

A 回答 (4件)

その鍵マークというのはファイルの共有の場合に表示されるんですよね。

無理に鍵マークを消さなくても良いのではないですか?

鍵マークのある状態での音声再生はできるんですか?出来ないのですか?
この回答への補足あり
    • 0

http://michisugara.jp/archives/2013/sound_record …

よくわかりませんが私はWin8ですが音声メーターなんてないですよ。上のサイトのような単純な画面だけです。
この回答への補足あり
    • 0

メーカーサポートに聞くのが一番ですよ

メーカーによっては遠隔操作で対応してくださるので解決が速いです

私はいつもそうしています。
    • 0
この回答へのお礼

質問者です。別の形で質問し回答頂いた内容を東芝に問い合わせた結果解決しました。ありがとうございました。

そういうバグがWindowsにはあるのです。

それはその時にこそ声を挙げないと誰も知らずに終わるのです。
しかし、WMAで無しにWMPでは無いでしょうかね?
お使いのソフトを変えてみるとかいろいろあると思うのですけれど。
    • 0