プロが教えるわが家の防犯対策術!

macを使って1年目の素人です。
今まで特に問題なく使えたパソコンがある日
突然外国人使用になりました、全てが英語なので
mac helpも使えないし元の日本語に戻せません。
G4のソフトを再インストールしたいのに
容量が足りないので出来ませんでした
システム環境設定とかで戻せないのでしょうか?
誰か教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

System Preferences(システム環境設定)を開いてInternationalを選択します。


画面左のLanguagesの一番上が「English」になっているのが原因だと思います。「日本語」をドラグアンドドロップで一番上に持っていき、一度ログアウトすれば元に戻るはずです。

英語環境の方が動作が速いと言ってわざと英語環境で使っている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!有難うございます
すごく分かりやすく助かります 一時はどうなるのかと心配で心配で、
いままでこのようなネット上で質問とかした事
なかったけど親切な人が居るんですね。
なんかすごく嬉しいです。また分からない事
あったら宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/06/18 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!