アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を使わないゴールデンウィークの過ごし方を教えてください。

7連休なので実家に帰るか一人旅をしようかと思ったのですが、金欠なのでお金を使わない休日を過ごそうと思ってます。

ちなみに使えて5千円です。

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

いや、もう家事というか掃除洗濯でつぶれる予定(爆)



普通の掃除に加えて庭の草刈りやら、洗車やらあちこちきれいにして、
カーテンやカーペットなど普段洗えないものを洗濯して、ついでに衣替えでまた冬ものを洗濯して、ということで

ついでに普段手抜きをしている料理もちょっとガンバローかと(笑)

上記の付帯作業で鎌やら包丁やらを研いだりもしなくちゃ(苦笑)
    • good
    • 5

昔昔のお話ですが、なんやらという人が島流しに


遭いました。
そこでその人は、これまた名前を忘れたのですが
ある本を一冊持ち込みました。

島流しの間中、その本を読み続け、許され帰宅した
時には日本一の学者になっていました。

そういうことで、良い本を一冊、読み込むことを
お勧めします。

ワタシも、二週間ほど暇な時がありまして、その時
哲学史の薄い本を一冊、徹底的に読み、考え抜いた
ことがあります。

二週間を過ぎたら、それなりの「悟り」らしきものを
得ることが出来た、と自分では思っています。

人生を見直す良いチャンスです。
遊びばかりが人生ではありません。
自分が上昇する、というのはかなりの快感ですよ。
    • good
    • 1

時間があるなら、アルバイトしませんか?



前半にがっつり働いて、後半で稼いだお金で遊ぶのもいいですね。
    • good
    • 5

普段の生活費用(三色の食事代など)の他に5000円あるのでしょうか?


それとも7日間を5000円で暮らすのでしょうか?

家でテレビ見てネット見て、近所の公園にでも行けばお金は掛かりませんよ
    • good
    • 3

私も今回はお金がないので、近場の観光スポットでも行ってみようかと思ってます。


バイクなのでガソリン代だけで済むかな〜と。

電車でもローカル線だけ使うようにすれば、+昼食代で5000円もあれば大丈夫じゃないですか?
花もキレイな季節ですし、写真撮りに出かけましょう♪

谷中あたりで猫を探すのも良いかも。
    • good
    • 2

覆面調査をするのはいかがでしょうか。



使った程度の金額を謝礼として受け取ることが出来ます。
モニター調査のようなものです。

今から登録すれば、ゴールデンウィークも調査可能ですから、実質的には無料で飲食や買い物をすることができますよ。

簡単な試験のあるところから、誰でも登録するだけでOKなところまでいろいろ。
抽選でなかなか当選しないところもあれば、案件が沢山あって選べるところもいろいろ。

覆面調査で検索すればよいです。
メジャーなところで、
http://www.ms-r.com/
https://medif.jp/index.aspx

他にも、
http://mycomment.jp/
http://www.ajis-research.jp/mysteryshopper/regis …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!