プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、お金を知り合いから30000円借りました。
借りる際、借用書などは書いてません。
口頭で交わしました。
ですが、体調を崩したりとなかなか返せてない状態です。

そのかわりというか、裸の写真を送るように言われるようになりました。嫌ですが断われ無くて送りました。消して欲しいと言いましたが消さないと言われました。

返済額も上乗せする〖迷惑金?〗と言われました。

身体の写真も断れる立場じゃないよね?と言われました。

身体の写真を、強制的に送らせるというのは、何か罪になりますか?

A 回答 (7件)

あなたは裸の写真を送ってはいけません。

迷惑金も要りません。さっさとお金を戻せばよいだけのことですが、警察に相談して、警察官を連れて、お金を返しに行く、もしくは警察署で待ち合わせしたらよいのではないかと考えます。
    • good
    • 1

ぐずぐずせずに、即警察へ。


強要、脅迫罪です。
    • good
    • 1

それも可能ですが、詐欺罪はあなたもありますよ。

寸尺詐欺と言います。体調なんて関係ないですわ。
    • good
    • 0

市役所が行っている無料弁護士相談などで相談して解決されては?


あとは警察などに相談です。
また、そもそも裸の写真を要求するような知り合いというのは通常では考えられず普通ではないと思います。私ならそういった人間とは関わらないようにします。
また、それを提供する方も正直平均的な判断能力がないのではないかと思ったりもします。その場合、何かしらの行政的な支援とかはないのでしょうか。例えば、どこの市役所にももこういった場所がありますので就職なども含めて相談してみるのも良いかも知れません。
https://www.city.yaizu.lg.jp/health-welfare/hand …

あと、金額的にもトラブルの内容的にもご両親は頼れないのでしょうか?
    • good
    • 2

この質問のコピーを取って、警察に相談に行きましょう


脅しと強要をしてますから犯罪になります

どうせ送るんだったら、ネットの拾い画でも送ればいいのに(自分の体では無いのだから)
    • good
    • 1

「その写真をネットにあげられたら、半永久的に消えない」と社会的に大きな問題になりましたよ。



正直なところ、あまりにもお粗末です。

3万円に利息が付いてしまうのはしょうがないとしても、裸の写真を要求されて、その要求に乗ってしまうとは・・・。

犯罪ですからすぐに警察に行くことですね。
    • good
    • 2

脅迫罪、強要罪です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A