アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、欧米のお客さんとレストランを視察したときに、店内のテーブルレイアウトのことを「フォアプラン」と呼んでいました(と聞こえました)。文脈から意味は理解できたのでよかったのですが、家に帰ってから辞書を調べてもそれらしい単語が見当たりません。本当は何という単語だったのか心当たりのある方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

floor plan のことでしょう。



http://eow.alc.co.jp/search?q=floor+plan
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、内容からして、floor planの聞き間違いだった可能性が高そうです。他の方も含めて、ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/04/30 16:36

go forward planではありませんか?


マーケティングなどで使われる言葉で、future planなどと言われたりもしますが、顧客満足と働きやすい場所の創造などを目的とした職場改善を意味します。レストランだけでなく広い分野で使われる言葉です。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!