アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの壊れたパーツを交換したいと思っているのですが、こういった場合はどこが壊れているのでしょうか?
電源ボタンを押しても全く反応しません。(音もなにもしない) USBポートに接続しているマイクの基部にランプがあるのですがそちらは点灯しています

A 回答 (4件)

恐らくマザーボードか、電源ボタンではないかと思います。


一度CPUとメモリ1枚など、最小限の構成にして起動してみると原因が絞りやすいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。試してみたいと思います!

お礼日時:2015/04/30 02:50

失礼ですが、貴殿の文章を見て判断は可能なのしょうか?


電源スイッチ・マザーボードの可能性も考えられますが、
電源ユニットなどその他の要因も考えられます。

>USBポートに接続しているマイクの基部にランプがあるのですがそちらは点灯
とありますので、マザーボードに通電はされている可能性もあります。
この場合、内部でエラーを発しており起動はしない状態でエラー音を出さないように
カスタマイズされたマザーボードも少なからず存在はします。
こういった場合にはすべての機器に疑いがあります。

少なくとも、ANo.3さんの内容とメーカー機種名、自作の場合は詳細スペックは
必須だと思われますし、(ご自身で)故障探求をなされたいのであれば、ご自身の
スキルを記載すべきだと思われますが如何でしょうか?
    • good
    • 0

>電源ボタンを押しても全く反応しません


モニターマウスKB以外はすべて外しても変わりありませんか。
1、USBポートに接続しているものも。
2、それとこれになる前に何かしていませんですか。普段やらないようなことで。
3、ノートPCかデスクトップPCか、
4、PCボックス内をいじったか、掃除とか増設交換とか
5、リカバリーしてみる
6、BIOSがたちあがるのか、
どこが悪いのかがわかれば苦労しない。交換する以上、自分で見つけよう。
    • good
    • 1

>音もなにもしない



内蔵HDを取り外し、HDDケース(1000円~5000円程度)に入れ、USB接続外付けHDDとして、他のPCに繋いでデータをバックアップ
壊れやすいもの:HDは消耗品。熱が高くなると電源まわりの部品も壊れやすい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!