アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。
タイトルの件で、初めてハワイ旅行でホノルルに行くことになりました。
それでESTA申請をし、「渡航許可」の段階まで行ったのですが、
「米国での連絡先情報」の中で、本来ならば、「州:HAWAII」「都市:Honolulu」を記載して
申請するつもりだったのですが、
改めて申請した情報の表示をすると、「州:HI」「都市:H」となり、文字が途切れて申請されてしまったようです。

州を選ぶところは、プルダウンメニューから選ぶ形式だったので打ち間違えることはないと
思っていたのですが・・・

どなたかESTAに詳しい方にお聞きしたいのですが、
米国での連絡先情報の記載が間違っていても、問題ないのでしょうか?

カスタマーセンターに電話をしたのですが、英語しか通じないといわれ困っています。

どなたかご教授お願いいたします。

A 回答 (2件)

>米国での連絡先情報の記載が間違っていても、問題ないのでしょうか?

年最低1回はハワイに行ってるものです。
問題ありません。州が間違っていても滞在先ホテル名などは書いていらっしゃいますよね? であればOKです。
アメリカでの滞在先は何かあった時の為のものですし、出発前に予定している滞在先と実際の滞在先が変わることがあっても不思議ではないのであくまで参考程度と考えておかれて宜しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

問題ないことがわかり、安心しました。
ホテル名は間違わずに、入力いたしましたので、大丈夫です。
私自身でも、いろいろなサイトを調べてみたのですが、やはり参考程度なのですね。よかったです!

ベストアンサーは、お二方両方にしたいところですが、一番初めに回答くださったddeanaさんに差し上げたいと思います。

ありがとうございました。

問題ありません。

エスタは必須項目と任意項目に分かれていて、滞在先は任意です。
一度許可されたエスタで、次に向かうのはサンフランシスコかもしれませんでしょ。
そこは自由に書き換えできますし。
それとアメリカの州は大文字2文字で表されていて、HIはまさしくハワイ州のことですから、間違っていません。
ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

任意ということがわかり、安心しました。

それと、HIが間違いじゃないことがわかり、ますますホッとしました。 略称が書かれるようになっているのですね。

ありがとうございました。