プロが教えるわが家の防犯対策術!

5か月の女の子の赤ちゃんを育てています。第一子です。
今は育児休暇中で娘が1歳になる11月に復職予定なのですが、待機児童が非常に多く認可園に入れる見込みは少ないようです。また、認可外も場所によってはいっぱいだそうです。
住まいは奈良市です。
こんなに保育園が激戦で入れる見込みが少ないのならば、育休中にもう一人妊娠して続けて仕事を休んだ方が会社にも迷惑がかからないかなと考えるようになりました。

そこで心配なのが保育園の状況です。
奈良市の保育園は、産休中は上の子は入所可能で、育休中は短時間保育で継続利用可能です。
入れるかはわかりませんが。
また、二人目は育児休暇終了月には確実に預け先(できれば認可園)を見つけたいのですが、何月に出産するのが有利でしょうか?

会社を休む期間を短くしたいので、出来るだけ早く授かりたいのですが、早生まれだと第2子でも1歳になる月での入所は厳しいのでしょうか。
連休が明けたら市役所に状況を聞きに行くつもりですが、実体験を聞きたいです。
二人目が早生まれの年子でお仕事をお持ちの方、どんな感じでしたか?
また、どのように切り抜けましたか?

A 回答 (1件)

カテ違い

• 0
この回答へのお礼

不慣れなものですみません。ご指摘ありがとうございます。質問しなおします。