dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内容は叩かれている絵師に対して名指しではありませんが
徹底的に叩け 自殺に持って行けば勝ち
捨て垢でツイッターに凸してオシオキが必要だななどです
○すなど犯行予告などはしておりません
酒に酔っていて正常な判断ができない状態でした
しらふに戻ってみると飛んでもない事をしたなと思い動機が止まりません
どうすればよいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 私としては絵師さんが描いているキャラが自分の好みではないため、(そのキャラが)自殺に持って行けば勝ち
    と言うつもりで書いてしまった物が誤解され、絵師さんにたいして自殺に持って行けば~と言う事になってしまい、それが通報されたらどのような罪になるのでしょうか
    気になって気が気ではありません

      補足日時:2015/05/03 20:25
  • 具体的にどのような罪になるのか詳しく教えていただけないでしょうか
    私は警察の型が来たら誠実に対応できるようにしますが自分から警察へ伺うにしてもどのような罪を犯したのかわかっていないとうまく説明できないと思うのです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/03 20:33
  • 絵師さん本人から通報すると言われたわけではありません
    そのスレの住人から言われた事です
    その掲示板では既に削除人の手によって私の書き込みは削除されています
    自殺関与は親告罪なのではないでしょうか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/03 20:50
  • このケースは場所と日時を指定した犯行予告ですよね
    私のケースとは気色が違うと思うのですが
    >罪を犯したかもしれないでも 警察は、対応してくれますよ
    これは知りませんでした。一応検討してみます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/03 20:53
  • そのスレはもう無くなって恐らくはログも残って居ないでしょう
    私の意図したことを証明するためにも一度警察の方へ出頭して見ますね

      補足日時:2015/05/03 23:13

A 回答 (8件)

一度捕まってみてはどうでしょうか。



酒の有無に関わらず行っている事、内容が恐ろしくくだらないです。

一応アドバイスとして、SNSやツイッター何かで物を書くときは、相手が現実に正面にいるものとして書くといいですよ。
ネットだと気が大きくなり色んなバカがいるじゃないですか。
でも実際に目の前にいると思って書けば、目の前にいるかもしれない相手に殴られるようなことは書かないでしょう。

匿名だから何してもいいという考えは幼稚で糞です。
捨て垢で凸とか酒を飲める年齢の人間のすることとは思えません。そして自己保身。

ああ、あなたは捕まらないですよ。多分。
これで気分がはれましたか?w
    • good
    • 1

>そのスレはもう無くなって恐らくはログも残って居ないでしょう



 だから、何?

「通報する」と言われたのなら
その方が、記録なりの事をするという考えが
浮かばないのですかね・・・

 質問本文では、
酔っていたと書きながら
補足では、誤解・・・

 一貫性もないし、反省するような事を
書きながら終始 自己弁護
警察に行って そのような態度だと・・・
    • good
    • 0

自分にはsatukimarinさんが「ごめんなさい」を言えない最低な奴に見える。


該当するサイトで意図を正しく伝える努力と誤解を与える書き込みをしたことに対する謝罪と反省を投稿だ。
意図が正しく伝わらなかったのであれば訂正の書き込みをすればいいだけではないか。
あるいは当人に連絡をして書き込みの意図を正しく伝える。
何を悩むんだ。

それらをせずにただ慌てているなだけらそのままでいろ。なにもしなくていい。
当人がそれ知って(←ここ重要)弁護士や警察に相談してから半年以内には警察や裁判所から呼び出されるだろう。
どんな罪になるのか?開けてみてのお楽しみだ。
    • good
    • 0

私もサイバーにはよく通報してますね。

後は知りませんが。
    • good
    • 0

>このケースは場所と日時を指定した犯行予告ですよね


>私のケースとは気色が違うと思うのですが

 そう思うなら そう思えばいいでしょう
アナタがどうなろうと私には関係ないので・・・

 ただ、こうも、考えられませんか?

 恐らく アナタは単なるイタズラ程度だから
通報されても「警察は、動かない!」という
回答を期待しての質問だと思います。

 アナタは、「小女子事件」とは、
違うと考えているようですが・・・

 それを決めるのは、アナタでなく「警察」です。
それを踏まえたうえで

・警察に出頭!

・全て正直に話す!

・警察の判断!
↓             ↓
A.これじゃ罪にならない!  B.起訴しないと!

 出頭して、警察に
「罪にならないよ」て言ってもらえば安心しませんか?

 アナタの補足を見る限り
言い訳で、全く反省していないんだな~と感じました。

 アナタは、出頭する気ないようですね
警察が来ないといいですね
    • good
    • 1

>それが通報されたらどのような罪になるのでしょうか



 それを判断するのは警察です。

 アナタは、「小女子事件」てご存知ですか?

 2ちゃんねるに、「小女子を焼き○す」、「おいしくいただいちゃいます」と
書き込み、母校である埼玉県三郷市立の小学校の児童約490人を5日間にわたり
集団下校させるなど同校教諭らの業務を妨害したとして、
男性が威力業務妨害罪で逮捕・起訴され検察側は論告で、
「掲示板を盛り上げようとしてやった愉快犯で、動機は身勝手。
 小女子は『コウナゴ』と読み、魚の意味だといい逃れできるように
言葉を選び、計画的で狡猾」と指摘し、懲役1年6月を求刑しました。

 結果!2008年9月29日、さいたま地方裁判所の
西野牧子裁判官は、「いたずらではすまされない卑劣な犯行。
 他人の痛みを想像しない無神経さは看過できない」として、
男性に懲役1年6月、保護観察付き執行猶予3年

 イタズラじゃ済みませんよ

  今回の事て、
・酒に酔っていて正常な判断ができない状態
・しらふに戻ってみると飛んでもない事をした
(トンデモナイ○)

 それなのに、「私としては絵師さんが
描いているキャラが自分の好みではないため・・・」

 完全に心証悪くなりますよ~

 捜査が、始まる前に 警察署に出頭した方がいいのでは???
警察が来てからなんて、最悪のパターンです。

>警察へ伺うにしてもどのような罪を犯したのか
>わかっていないとうまく説明できないと思うのです

 だって、トンデモナイ事をしたんですよね?
罪を犯したかもしれないでも 警察は、対応してくれますよ

 アナタが、どんな罪を犯したのか
考える必要ありません ただひたすら
心から、謝罪、反省する事だけを考えればいいのです。

 警察も鬼じゃありません
きっとアナタを温かく諭してくれます。

 さぁ~荷物をまとめて警察署に向かいましょう♪
あと、パソコン以外に念の為 お泊りセットを
準備された方がいいですよ

 幸運を祈ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは。



一度口にした事は(例え酔っていても)どんな内容でも簡単に消せ
ません。反省しているなら相手に侘び、許してもらいましょう。

お酒のせいだというのは簡単であり、勘弁して貰おうという考えが
見え隠れしますので、反省しているなら言わないほうがいいと思い
ますよ。

罪の重さは、相手を名指ししているわけじゃなければ、裁判次第
(相手の弁護士とこちらの弁護士次第)じゃないかと思いつつ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA% …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>どうすればよいのでしょうか



・酒に酔っていて正常な判断ができない状態
・しらふに戻ってみると飛んでもない事をした
(トンデモナイ○)

 そう思うなら 今から
警察署に行き警察官に
「酒に酔ってネット掲示板で
<徹底的に叩け 自殺>等を
書き込んでしまいました。」
「酔いが醒めトンデモない事をしたので来ました」と
書き込みしたパソコンを持って行きましょう

 早い方が、いいですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!