アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母は頑固。祖母も頑固。
祖父が亡くなってから二人しかいない姉妹仲最悪。それからは祖母はあっちにいい顔。こっちにいい顔。

母は八方美人のおばあちゃんにキツく当たる。
私はおばあちゃん大好き。けど、おばさんは大嫌い。

おばあちゃんが私の家の喧嘩を全部おばさんに話したことによって家族崩壊寸前。

母も祖母も大好きだからうまくいってほしい


まとまりなくてごめんなさい。
仕事なら、他人なら感情を表に出さないように出来る。でも家族って、そうもいかない。

大好きな母と祖母がうまくいかないのはすこく辛いです。
仕方ないことなのでしょうか

A 回答 (1件)

仕方ないことですね。



祖母と母親を仲良くさせよう、、と思うことから、

手を引きましょう。

二人をどうかしよう、、と思わないで、第三者として

二人をじっくり観察して見ましょう。

祖母と母親と、同じ土俵にいるから 苦しくなってしまうのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!