アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の紹介で知り合った女性と初めてデートしました。
彼女のリクエストで、ランチして、映画を観ました。
その後、公園のベンチで話しました。
思った以上に自分の意見を言うタイプでした。まだ大学生なので、社会人の僕から見ると、ちょっと話が現実離れしている気もしました。
話が盛り上がらず、「ちょっと合わないなあ・・」と思ってしまいました。
夕方になったので、これ以上一緒にいても印象悪くなるだけと思い、帰ることにしました。
彼女は不機嫌そうな感じで、ゆっくり歩いて去っていきました。

彼女も楽しくはなかっただろうと思います。
帰り、こちらを振り返ることもなかったです。ただ、ゆっくり歩いて帰って行ったのが印象的でした。
きれいな人なので、また誘いたいとは思いますが、やはり印象は悪いでしょうか?
デートOKしてもらっても、盛り上がるかどうかも心配です。
初回が悪くても、何回か会えば、そのうち仲良くなることもありますよね?

A 回答 (7件)

男ですみませんが、文章を読ませていただいた感想を書かせていただければと思います。




「合わないのに、美人だからまた会いたい」ということですか?

その女性は人柄に問題があるから、美人なのに恋人がいないのではないですか?

大学生なのに、大学生と付き合えないのは、人柄に問題があるからではないでしょうか?

全員というわけではありませんが、まともな人ほど組織内で恋愛をする傾向にあると思います。

組織での行いを見ているから、「恋愛」→「結婚」した際の安心感が、外部調達と比べて、全く違うのです。

いくら美人でも、人柄に問題があるから、「組織内で付き合えない」または「紹介でないと男と出会えない」ということはないでしょうか?


彼女の恋愛遍歴を聞いてみたらいかがでしょうか?

具体的には、過去の恋人との別れの理由です。

文章を読む限りですが、原因は彼女に有ったのではないでしょうか?

男に原因がある場合? 彼女の「人を見る目」にも問題があったのではないでしょうか?


容姿も人柄も良い女なんて、世の中にたくさんいると思います。

社会人とのことですが、彼女と「恋愛」→「結婚」と関係を進める姿を想像できましたか?

「恋に盲目」になる人ほど、恋愛・結婚に失敗する傾向にあると思います。

もっとも恋愛(結婚)相手選びは自己責任ですが、(失礼ですが)冷静に判断された方が良いのではないかと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に恋人がいるかどうかは知りません。知り合いとしての紹介だったので・・・。
タイプだったのでデート誘って、OKだったからデートしたということです。
外見の好みはOKなんですが、少しは話が盛り上がらないとやっぱりトキメキづらいです。
恋愛は意識しますが、結婚はまだ意識してないです。

容姿も人柄も良い女なんて、世の中にたくさんいると思います
ということだといいんですが、そういう人は元々少数だし、競争率高いし。
少々性格難ありというのはねらい目かもしれませんね。
合わないのが許容範囲ならですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/08 19:29

こんばんは。



恋は生命力になりますから、さほど盛り上がらなくても良いと思います。
恋していると、どんどん自分のそう言う部分が花開いて、本当に好きな女性に巡り会えると思うんですよね。だから、相手への誠意を忘れなければ、何股も私はOKだと思います。もしそれだけ誠実な良い男に股かけられて、誠実に断られたら、それはそれで記憶の中でお相手男性は一生良い男として残りますからね。
自分の中で押さえていた恋愛に対する思いが開花すれば、どんどん集中力がまし、優しさのある感性豊かな人ほど、益々感性が研ぎ澄まされ、良い恋をすると思います。

時間は戻りません、一番高貴な財産です。
良い恋をしてくださいね。

一期一会・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何股もOKですか。理解がありますね。
本当に好きな女性がいればいいんですけど。誠実さが感じられればいいというのは勉強になります。
そういうものだったら嬉しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/08 19:20

貴方から見ると、


「話が現実離れをしている。」
その為、常識人の貴方とは話が盛り上がらなかったのでしょう。
俗に言う、
「価値観の違い」
かもしれません。
話が現実離れをしていても、それに対して貴方が興味を持ち、
(ふむふむなるほど、こんな考え方もあるのか。)
と、楽しめたのなら別ですが、結果は楽しめなかった、でしょう。
外見が綺麗なだけでまた誘っても、話はしらけるばかりの様に思います。
二回目誘うのは有りだとは思いますが、二回目も一回目と同様の感じなら、そこでやめておいた方が良いと思います。
彼女が、もし、貴方からの二回目の誘いをOkしたのであれば、今の貴方と同じ事を考えているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ちょっと、価値観の違いありますね。
もう少し価値観が近い方が楽しめるとは思います。
外見が綺麗なので、一緒にいるのは気分がいいです。あとは話が盛り上がればいいんですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/08 19:16

お互いに合わないなーと思った結果ではないでしょうか?


無理に縁をつなげる必要はないと思いますし、それだけ一緒に一日過ごして合わないなと感じたならまず、この先もそう変わらないと思いますよ。
彼女の反応もそうだと思います。

ただ、初めてのデートで緊張の中というのもありますから、どうしてももう一度会いたいなら、誘ってみてもいいのでは?と思います。
彼女もあまり合わないと思っていても相手から誘われてみれば、もう一度くらいあってみてもいいかも。と思わない事もないと思いますが、、

あと、大学生だから、、、社会人だから、、、という観点で話を聞いたり感じたりするよりもそのこのことをもっと見て、聞いてあげたら私ならうれしいですね。

学生だし、、とか、どうせ社会人とは違うよね、、、とか思われるのって結構会話の端々であらわれるものですよ。嫌な人は嫌に感じると思います。

さんこうまでに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わないというより、彼女に合わせる気持ちが感じられない気もします。
まあ、おっしゃるように お互いに合わないなーと思った結果 なんでしょうけど。
そうですね。あまり大学生だからとか、意識しないようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/08 19:12

>彼女も楽しくはなかっただろうと思います。


あなたが、「話が合わないな」ってつまらなさそうにしてたからじゃないですか?
あなたもそうでしょうが、相手も「印象悪いって思われたかな」って感じたら嫌な気分になると思いませんか?

>きれいな人なので、また誘いたいとは思いますが、やはり印象は悪いでしょうか?
誘う分には構わないと思いますが、相手がそれに乗るかどうかは、相手次第。

>デートOKしてもらっても、盛り上がるかどうかも心配です。
>初回が悪くても、何回か会えば、そのうち仲良くなることもありますよね?
人見知りなどで最初は打ち解けていないような場合は、徐々に打ち解けていって仲良くなることもあると思いますが、「合わないな」って思っているのに回を重ねてもしょうがないような気がします。

見た目が気に入ってまた会いたい、仲よくしたい、、というのなら、その他の部分は目をつぶり、彼女を気分良く、「あなたと会うのが楽しみ」と思ってもらうよう、いろいろ働きかけたらよかったのかな、、と思いますが。

ちなみに、「社会人の僕から見ると、ちょっと話が現実離れしている気もしました。」については、相手に伝えたのでしょうか? 

私(男)からすると、現実離れした話は面白いと感じるので、詳しく聞きたいって思います。
社会人になると、視野が狭くなりがちなので、そういう話は為になるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徐々に打ち解けていって仲良くなることもあるんですよね。
それに期待したいと思います。
「あなたと会うのが楽しみ」と思ってもらえるように頑張りたいです。
まあ、会ってくれるかどうかはわかりませんが。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/08 19:08

文章を読ませて頂きました。

 話の流れからいって話が合わないのであれば
お断りなのかなっと思いましたが誘いたいんですか?
そうなのであれば相手が何を求めているのか考えて、行動に出るべきだったと思いますよ。話が盛り上がらなかったり夕方になったので帰ることを切り出してしまうのは失敗だったはず。 帰りたい=さよならですから。
チャンスはまだ残されているなら自分から積極的に行って挽回してみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りたい=さよなら ですか。
完全に失敗してますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/08 19:04

合わないと思ったのに会いたいんですかね??



合わないなら合わないと思いますきっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きれいな人ですので(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!