アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトに20歳で動画を見るに「はい」というボタンを押したら15万要求されました。まだメアド、住所教えてません。無視しても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

契約自体が完了してないならばそんな請求は違法なので徹底的に無視でO.Kです、



その請求はどんな形で送られてきたのでしょう?、

メール?、

メールなら少なくともメアドは相手には漏れてますよね、知らせたとかには関係なく、

受信拒否の設定してもドメイン変えて幾らでも届くと思います、

出来れば(色々と支障があるかもしれませんが)メアドの変更を薦めます、

これが一番、

万が一にも無いとは思いますが、どんな手段で調べないとも限りません、裁判所からの書面が届いた時は迷わず地域の消費者センターへ連絡をして対処を確認して下さい、
其処からの指示で警察への通報も必要に成るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/08 08:31

ただのワンクリック詐欺。


完全無視で問題なし。
間違っても連絡しちゃダメよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2015/05/08 08:32

>無視しても大丈夫ですか?


俺は全然大丈夫だよ。心配してくれなくていいよ。

という意地悪はさておいて
契約も完了せず一方的に要求してる「なら」無視というか応じなくてもOK.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

お礼日時:2015/05/08 08:32

>まだメアド、住所教えてません。

無視しても大丈夫ですか?

 15万の請求を
<踏み倒しても>大丈夫という事ですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!