アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は39歳、私は40歳です。
先日、主人が女の子参加の飲み会に行くといい、私はそれが気に入らず、やめてもらってしまいました。
飲み会のメンバーは、40代前半女性1人、20代女性2人、30代前半男性1人です。
ここ一年で主人は2回転職しており、今はまた新しい会社に勤めてますが、
このメンバーは、半年務めた前の会社の同僚です。

主人は地元を離れて今の土地にいるので、
友達があまりいません。
(というか地元にもそんなにいない感じです)
だから友達ができて、飲みに行くならいいことだと思っていましたが、
それがこのメンバーというのが、なんか嫌なのです。

前の会社の人と飲みに行くと言っていて、はいはい、と返事をしましたが、
たまたま主人のスマホにLINEが入った時に待ち受け画面を見てしまい、
なんか女の子ばっかりだぞ、と気づきました。
気になったのでLINEを見せてもらったら、
「飲みに誘って」と言っているのは主人だし、
男性以外の女の子ばかりからメッセージが入ってました。
主人は、前みたいに飲みたいね、って意味だよ、と言いますが、
いやあなたが言い出してるでしょ、と思います。

嫌だと言ったらやめてくれましたが、それはそれで申し訳なく、
毎日一生懸命働いてくれているのだから、それぐらい許して上げてもいいんじゃないかと思います。
でも半年務めた会社でできた仲間がそのメンバーかい、とも思います。
別に浮気すると思っているわけではないですが、
主人は飲むと気持ちが良くなってしまい、
結婚前ですが、風俗っぽい店に行ったりしたことがあるので、
絶対に浮気をしない人だとは思っていません。

愚痴のような内容になってしまいましたが、
もやもやするので、質問させていただきました。
申し訳ない気持ちもあるので、
今回やめてくれて嬉しかったから、また今度みんな誘って飲みに行っていいよ、
と言おうか悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いいですねぇ


年上って
旦那を子供のように指図して
あれはいけません
これはだめって
お母さんなんですね

主人は2才上ですが 止められた事も止めた事もありません
こんな人達と ワインが飲める所
と言えばこじゃれたスナックを教えるし
私が一人で行くスナックには かってにきてボトルを入れておいてくれる
二人で飲んだ事は 一回かな
後輩に チィままかと思った お洒落で素敵な奥様ですねって言われたりして
お互い男の気持ちも解るし 女の気持ちも解るし
たとえ浮気しても一番いいのはお互いだとわかっているから
キスの一つもさせてやれよ
なんて 冷やかされたりして
信頼してるし 旦那の前では魅力的な女でいたいから
旦那も他の人から素敵な旦那ね と言わせたいから
どんどん遊びに行って貰う
辞めたいと不出社していたけど定年まで続けてくれて
どんどん出世してくれたし
いまは とても楽
出世するもシナイも嫁次第
あなたはお母さんだから 過保護で子供をダメにしているみたい
自信がないのね
エッチもないでしょ
お母さんとはエッチしないものね
反抗期が来るわよ
男の子は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだまだ私が若輩者なうえ、ikanaiq様とは若干住む世界が違う感じがしますが、とても参考になりました。
どーんと構えて、見守ることにします。…お母さん的な考えですかね?
妊娠してから6年ほど、自分は夜遊びなんてしたくてもできないので、八つ当たりしてたのかもしれません。自分も適度に遊べばいいんですね。
ちなみにエッチはありますが、これを機になくなってしまったらやっぱり悲しいです。

お礼日時:2015/05/09 20:48

浮気するかどうかは本人の性格にもよりますが、あなたが旦那を幸せにできなければ旦那はあなたのことを嫌いになります。



それは事実。

飲みにいくのをどうするかだけとりだしてもあまり意味ないです。
あなたが旦那を幸せにできてれば、少々のことは旦那も気になりませんが、そうじゃないなら終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
嫌われたくないですね。主人とは、年をとって子供が手を離れたら、二人で旅行に行ったりしたいです。いつまでも一緒にいたいです。
幸せにできるように頑張ります。

お礼日時:2015/05/09 20:25

何が問題なのかが良く分かりませんね。


そのメンバーだって、別の男性も入っているし、怪しい兆候もないわけですよね。
スマホだって、見せてくれ、って言ったらすんなり出して見せてるわけだし。

>主人が女の子参加の飲み会に行くといい、私はそれが気に入らず
職場にもよるでしょうが、こんなん言ってたらどの会にも行けません。

LINEなんて、そもそも、積極的に入れてくるのなんて、若い女性ばっかりですよ。
そりゃ来たからには全く返さないわけにもいかないし、気の置けない相手であれば、
「飲み行こうよ」くらい返しますよ。
アラフォー男性が、同僚男性とだけ、LINEをバンバンやってるほうが気持ち悪い(笑。

考えすぎですね。

だいたい妻のスタンスで、旦那が飲み会に行くのを辞めさせる、ってのは行きすぎです。
あなたやお子さんが急病で緊急だとか、家計が傾くほどに金を使いまくるとか、そういう
特殊事情があるならいざ知らず、今回の事例においては、ちょっとなあ、と。

あなたが逆だったらどうですか?
あなたが自分の友人たちとの会合に行こうとしてるところ、大した理由もなしに、
「行ってはいけない、約束を取りやめろ」なんて言われたら?
わたしなら絶対にあり得ませんね、よう旦那さん言うこと聞いたわ。

>今度みんな誘って飲みに行っていいよ、と言おうか悩んでいます
いやー、別にあなたが許可を出す問題でもない気がしますがね。

まあ夫婦ごとに色々な形やルールがありますし、質問文に書いてない事情が御有りなのかも
しれませんが、わたしは失礼だと思います。
アラフォー男性会社員
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人と同年代の男性からご意見がいただけて、とても参考になります。
一応、今の職場で女の子がいるのなら当然だし、なんとも思いません。
まあでも、前の職場だろうとなんだろうと、飲み会ぐらい行きますよね。

ちなみに、「行ってはいけない、約束を取りやめろ」とは言っていません。
機嫌が悪くなって、笑いかけなくなって、口数が減っただけです(笑)。
そしたら、行くのやめとくと言ってくれました。
無言の圧力ですね。
主人は、疲れて帰ってきても子供とたくさん遊んでくれるし、私にも優しいです。
反省しました。改めてごめんなさいと伝えます。

お礼日時:2015/05/09 11:02

飲みに行くのはいいと思うんですけどね…。



今の会社で気軽に飲める人がいないからかもしれませんが、半年しか務めていない前の会社のメンバーに「飲みに誘って」って言ってるのは寂しいなあ、と思います。

後ろ髪を引かれてるというか…。

同じ趣味の人がその人達で、というのなら分かりますが。

メンバーのことよりそっちの方が気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私と主人は社内結婚で、今勤めてるところはその時の会社の得意先なので、
もともと主人も結構知り合いがいて入社しています。
ただ、今の会社は前の会社より周りの人のレベルが高く、向上心があって頭のいい人達ばかりで、
ついでに体育会系で、ついていくのに大変そうな感じがします。
(私もあまり向上心はないタイプなので、なんとなくわかります)
だから、前の会社の人の方が、気の抜けた馬鹿な話ができて、
息抜きになるのかなとも思いますが。

同じ趣味というのかわかりませんが、
20代の女の子の1人は可愛らしいキャラが好きで、今は妖怪ウォッチが好きらしく、
退社する前は、5歳の息子の、カブった妖怪メダルをあげるんだと言って、
メダル選んでました。
かわいいメダルはカブってないですけどね。
話は合うんでしょうね。
…改めて文章にしてみると、ちょっとアホらしいですねえ。

お礼日時:2015/05/09 10:49

>申し訳ない気持ちもあるので、


>今回やめてくれて嬉しかったから、また今度みんな誘って飲みに行っていいよ、
>と言おうか悩んでいます。

両者一両損。そういう感じでいいと思いますよ。言えることが大事。
配慮してくれるならば、互いに我慢もできるというもの。
一方的な要求じゃね。陰でコソコソして余計に暴走してしまいます。

このサイトで初めてみました。一方的な批判じゃない夫の夜遊びの妻の悩み(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけて、とても安心しました。
とりあえず、わがまま言ってごめんねと改めて伝えてみます。

書いてて、これは解決してるんじゃ…と自分で自分にツッコむような質問に、ご回答いただけて嬉しかったです。少しすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/09 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!